2010年5月 6日 (木)

納豆に何を入れますか


ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

ブログネタからもらってきました。

納豆というと、落語「替わり目」の中で内儀さんが「食べちゃった」くらいしか思いつかず、
だからナンダという事になるので、
落語根多から離れて、納豆料理根多で書きます。

 「納豆に何を入れますか
 
納豆に詰め物はしないな。とツッコミを入れて、

質問は「納豆と何を併せた一品が好きか」
という理解で書くことにする。

続きを読む "納豆に何を入れますか"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

肉を喰う

先日の土曜は神戸との戦い。
昨年の戦績は一分け一敗。
絶対に勝たなければならない一戦。
ということでゲン担ぎ喰い。

続きを読む "肉を喰う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

開幕戦だからゲン担ぎ食い

今年もJリーグが開幕となりました。
ここ2年開幕戦は引き分けという結果。
今年こそは勝っていいスタートを切りたい贔屓チーム。
ということでゲン担ぎ食い。

続きを読む "開幕戦だからゲン担ぎ食い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

ゲン担ぎ食い 久々に

久々のゲン担ぎ食い。(いやゲン担ぎ喰いはやっているけど、ブログに書かなかっただけ)
女子バスケWリーグのリーグ戦最終日ということで、贔屓チームレッドウェーブには勝って終わってほしい試合。
ということで、勝つサンドだ。

続きを読む " ゲン担ぎ食い 久々に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ゲン担ぎ喰い

(注意)IE8系を使用している人は互換表示で見ると写真と文章がバランス良く見れます。

さて先週末はJリーグ最終節。
ご贔屓チームは優勝がかかっているのでこれはもうゲン担ぎ喰いだ。
相手チームが柏なので、春なら「柏もち」、それ以外の時は、バナナとか黄色いものが自分の中では一般的。
今回はご当地B級グルメを選択しました。
最初に選んだのは「ホワイト餃子」。
でも営業時間が私の日程に合わなくて断念。
それで候補に上がったのが、「電気食堂」
強力な名前ですねぇ。
これは御利益ありそうでしょう。
一応ハンバーグやオムライスもある洋食店。
でもこの店の人気は納豆炒飯。
今回はこの納豆炒飯+ローストビーフサラダのセットを注文した。850円。
1205rimg0001 最初に運ばれてきたのがローストビーフサラダ。
肉も野菜もけっこうたっぷり。ドレッシングはサウザンドアイランドぽいもの。
けっこう本格的なサラダで、これだけでも500円はしそう。
1205rimg0002 納豆炒飯キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
小さめの皿にこんもりと盛られています。
男は大盛りで丁度いい量かな。
食べてみると・・・
んーバターライスだ。納豆とバターライス。
何回もメニューを見直したが、納豆炒飯と書いてあるが、品物は納豆バターライス。
炒飯はバターで炒めちゃだめですぜ。
ちょっと微妙な料理でした。
さて試合の方は

柏餅2-3とんとこ飴
大雨の試合。イエロー8枚。レッド2枚とこちらも大荒れの試合でしたが。
何とか勝って今年を終わりました。
しかし埼玉地方で鹿狩りに失敗したため、ご贔屓チームは優勝出来ず。
今年も準優勝となりました。
試合に勝ったが、ピッチに崩れ落ちる選手達。
微妙な結果となってしまったのは、ゲン担ぎ喰いの影響かもしれませんな。
ちゃんと調べて食べないとだめですな。

続きを読む "ゲン担ぎ喰い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

ゲン担ぎ喰い 新潟戦

Jリーグも33節。後2試合となりました。
五贔屓チームは前節既に降格が決まっている最下位チームと戦い、なんと負けてしまいました。
その結果、首位陥落の憂き目にあってしまいました。
今回の試合に負けたら、優勝は叶わなくなってしまう。
なので、ゲン担ぎ喰い。

続きを読む "ゲン担ぎ喰い 新潟戦"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

目黒・中本 ゲン担ぎ喰い

一昨年国立競技場に忘れてきたもの。
それはナビスコカップの優勝カップ。
今年は絶対に取る。
国立に立つための最終戦ナビスコ準決勝2戦目
対横浜FM戦
ということで、ゲン担ぎ。

続きを読む "目黒・中本 ゲン担ぎ喰い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

四万六千日のゲン担ぎ

7月10日浅草の四万六千日ほおずき市。
行ってませんが(笑)

Rimg0037 地元の日本料理屋「郷林望」で食べたイワシの刺身を我が儘言ってナメロウにしてもらった。
今日の主役はイワシのナメロウじゃなくて、皿に付いてきたほおずき。
四万六千日のサービスだそう。
粋だねぇ。
これは食用のほおずき。
淡いオレンジ色の粒。
これを食べなければならない理由がある。

続きを読む "四万六千日のゲン担ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ゲン担ぎ喰い 浦和戦

GW7連戦、Jリーグ横浜戦、ACL中国戦と連敗して調子の良くない川崎。
今日は暫定首位の浦和との試合。
今期優勝を狙う川崎にとって、絶対に負けられない試合ということでゲン担ぎ喰い。

続きを読む "ゲン担ぎ喰い 浦和戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦

今夜はACLアウェイで韓国・浦頂(ポハン)戦
予選リーグ1位通過のためには負けられない試合。
なのでゲン担ぎ食い。
相手チームカラーは赤ということで、韓国料理で赤いものとなる。
四ツ谷しんみち通りの韓国料理店「新古房」へ行った。
ランチメニューの中だと、キムチチゲか、ユッケジャンが候補になる。
何方を食べても相当辛そうだ。
写真で見てより赤そうなのがユッケジャンなので注文した。(T-T)

続きを読む "ゲン担ぎ喰い~ACL韓国浦頂戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧