2012年5月 2日 (水)

2012.04.29 東京メトロポリタントロンボーンカルテット・コンサート

久しぶりにコンサートに行ってきた。
トロンボーンカルテット。
トロンボーンだけの4重奏というのは珍しいなと思っていたので、楽しみにしていた会。
場所は昭和音楽大学のゆりホール。

続きを読む "2012.04.29 東京メトロポリタントロンボーンカルテット・コンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

2011.05.04 松岡直也 Play 4 You 59周年記念Live in Shinyuri

新百合ケ丘で行なわれている芸術祭、「アルテリッカしんゆり」でLive鑑賞。
場所は、昭和音楽大学 南校舎スタジオ・ブリオ
今回はジャズだ。
松岡直也Play 4 You
メンバー
  松岡直也 (pf)
  村上ポンタ秀一 (dr)
  高橋ゲタ夫 (b)
  カルロス菅野 (perc)

続きを読む "2011.05.04 松岡直也 Play 4 You 59周年記念Live in Shinyuri"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

2011.0429 アルテリッカしんゆりでベートーヴェン

芸術の春がやってきた。
新百合ケ丘今年で、3回目のアルテリッカしんゆりと題する芸術祭がはじまった。
GWは、遠出する気はサラサラないので、去年からこの芸術祭でコンサートや演芸などを満喫する事にしている。
5月8日まで複数の会場で同時にいくつものプログラムが行なわれている。
私は偶然初日の最初のプログラムを聴くことになってしまったようだ。

場所は昭和大学内のオペラハウス、テアトロ・ジーリオ・ショウワ。
非常に聴き易いホールだ。
開演に先立ち川崎市長や、この芸術祭の実行委員長の挨拶があった。
それでは、はじまり、はじまり・・・

続きを読む "2011.0429 アルテリッカしんゆりでベートーヴェン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

2010.05.08 国府弘子ピアノdeシネマ

音楽に目覚めてしまって、またコンサートに行ってしまった。
国府弘子トリオのコンサート。
ジャズの演奏と、オーケストラの演奏の両方が楽しめるお得な会だったのだ
オーケストラは昭和音楽大学管弦楽団。
名前が長いので、Sオケと略させて使わせてもらう。
ゲストででるダンスメンバーも昭和音大のミュージカルコースの女の子たち。
これもSミュージカルを略させてもらった。
国府弘子トリオのメンバーはpf.国府、b.八尋、ds.岩瀬

続きを読む "2010.05.08 国府弘子ピアノdeシネマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

2010.05.01 藤原インターナショナルコンサート

ヒロクンブログでは珍しく音楽。
もともとミュージシャン志望でありながら挫折したオヤジだったんですよね。
久しぶりにライブに行ってきた。
自分の記録の為に記しておきます。
このコンサートは、川崎の春のイベントしんゆり芸術祭の一つ
場所はテアトロ ジーリオ ショウワ
いい劇場だった。

藤原歌劇団の公演
帝撃でも月蝕でもありません
この事務所所属の日本や、外国の歌手によるコンサート

二部構成で第一部は人気オペラのアリア、二部はそれぞれ出身国の歌。

一部のプログラムの模様
席に着いた。
舞台は既に幕は開いていた。
中央に黒光りする物体があった。
スタインウェイだ。
「俺がスタインウェイだ、文句あっか」なんてことは言わない。
お上品に静かに佇んでいた。
MCのとっつぁんが下手から現われた。

続きを読む "2010.05.01 藤原インターナショナルコンサート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)