2014年2月18日 (火)

映画2014年1月に観た映画

2014年に入って先ず観た映画2本を記録しておく。

続きを読む "映画2014年1月に観た映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水)

観た映画記の録2013年

今更ではあるけれど、2013年に観た映画を記録しておく。
他にもう幾つかみたのだが、何を見たのかすら覚えていない。
だから大した映画ではなかったのだろう。

続きを読む "観た映画記の録2013年"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

レ・ミゼラブル 2012

「レ・ミゼラブル」が上映中なので、観ようと思った。
この物語は、二代目神田山陽が部分的に講談化した。
そして神田陽司先生が追補した講談を創った。
それを聴いたが部分的なので、ビクトルユーゴーの描いた作品の全体像が分からなかったので、映画で知りたいと思ったから。
映画も2時間半の尺ではダジェスだが・・・

続きを読む "レ・ミゼラブル 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年11月10日 (土)

映画立川談志 #落語

談志師匠の一周忌が近づいた。
一門では追善落語会を開く予定だ。
更にドキュメンタリー映画も上映されるとあり、1年経っても談志人気は衰えないようである。

映画のオフィシャルはここのようだ。
http://cinemarakugo-danshi.blogspot.jp/

続きを読む "映画立川談志 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

アベンジャーズ観ました

映画を観てきた。
「アベンジャーズ」
これを観る目的で観たのではなくて、観るまで何の映画なのかもさっぱり分らない状態だった。
たまたま、IMAX 3Dの映像がすごいという噂を耳にして、これをいつか見たかった。
そしてこの日、今上映しているのは何かと調べたら、この作品だったというわけ。
IMAX 3Dを観ようと思ったのは、映像がすごいという噂の他に、もう一つ理由がある。
以前別の3D映画を観て3D酔いをおこしてしまい、最悪な状態に陥った。
imax 3Dはならばあるいは、電器店などで見るTV映像で既に3D映像に慣れて3D酔いはおきないかも。
それを確かめたかったから。
映画は、そして私はどうだったのか。

続きを読む "アベンジャーズ観ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

キツツキと雨

役所さん主演の映画を観てきた。
「キツツキと雨」

監督が「南極料理人」の沖田修一。
この映画が良かったので、楽しみにしていたんだ。
映画館には多くのお客が集まった。

続きを読む "キツツキと雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

テルマエロマエ

映画のテルマエロマエを観てきた。
前評判が良くて、人気の映画だった。
休日は激混みらしいので、平日初回時刻を狙って行った。
入りは半分くらいか。
ゆったりと見ることができた。

続きを読む "テルマエロマエ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

ロボジー

映画を見てきた。
「ロボジー」
矢口史靖監督作品は、ウォーターボーイズ 、スィングガールズを見たがどれもおもしろかったので、この映画も期待していた。
1月の公開時は見逃してしまったが、ようやく見ることができた。
しかも最終日だった。
知らなかったが、上映後舞台挨拶があるという。
ラッキーな映画鑑賞だ。
映画館に着くと、入り口で「ニュー潮風」に迎えられた。
P1030912

続きを読む "ロボジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン

映画を見てきた。
別のロードショー物を見る予定だったが、ものすごく混雑しているようだったので、この映画に切り換えた。
スペインのカタルーニャ地方にある三つ星レストラン「エル・プリ」のメニュー作りを追ったドキュメンタリー映画。
一年の内半年を営業し、残りの半年は休業し、次シーズンのメニュー開発を行なうという常に新しい料理を作り続けることに徹底した店。
どんな料理を見せてくれるのか。

続きを読む "エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

映画館落語 かもめ亭 が始まるらしいですよ #rakugo

文化放送が主催する落語会「浜松町かもめ亭」
私は未だ行ったことはありませんが、巷では人気の落語会。
この落語会がなんと、映画になってしまうそうですよ。
「しまう」は余計か(笑)
↓「浜松町かもめ亭」が映画に! 文化放送が落語の新展開を開始
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=929556

続きを読む "映画館落語 かもめ亭 が始まるらしいですよ #rakugo"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧