« 2017.6.25 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2017.08.11 池袋演芸場 中席夜の部 #落語 #講談 »

2017年7月18日 (火)

2017.07.16 最後の夏TEN〜第一部 新真打の会 #落語

TEN最後の夏興行に行って来た。
私は5年目くらいから聴き始めた会だ。
最後となるとなんだか寂しい。
しかし明るく観て、笑おう。

■桂三木男 落語 青菜
三木男君は座布団返しの頃から聴いて来た。
ボーっとした感じのところもあり、大丈夫かなと思っていたが、立派な真打になったな。

■柳家花ん謝 落語 居残り佐平次
いい佐平次だった。

お仲入り

■オークション
1万円台を付けた品もあり、最初のオークションとしては盛り上がった。

■鈴々舎馬るこ 落語 お札はがし
原作を崩して、再構築した物語だ。
新三郎がデブの設定になっていたんだ(笑)

お隣のお客さんは、大分からいらした方だそうだ。
日本中にファンの方がいるんだろうな。
TENのみなさんはこれからも頑張ってもらいたい。

|

« 2017.6.25 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2017.08.11 池袋演芸場 中席夜の部 #落語 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/65551143

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.07.16 最後の夏TEN〜第一部 新真打の会 #落語:

« 2017.6.25 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2017.08.11 池袋演芸場 中席夜の部 #落語 #講談 »