« 2017.05.13 渋谷落語 #落語 | トップページ | 2017.07.16 最後の夏TEN〜第一部 新真打の会 #落語 »

2017年6月26日 (月)

2017.6.25 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

久しぶりに落語を聴きに出かけた。鈴本の早朝寄席
雨のせいか、少し客の人数が少ないように感じた。
どんな内容だったのか・・・・

■林家たこ平 落語 出来心
トップバッターはたこ平さん。
少しテンポが悪いように感じた。

■柳家かゑる 落語 たいこ腹
たこ平さんのテンポの悪さを挽回するかのように、明るくテンポの良い高座だった。
高座自体は良いのだが、この噺自体はあまり好きではないんだ。
痛そうで(笑)

■三遊亭めぐろ 落語 寿
結婚式の披露宴風景を扱った新作落語だ。
めぐろさんは、当たりが柔らかなしゃべりなので、披露宴の司会等いいかもしれない。
根多は面白かったが、たん丈兄の会のマクラの方がもっと面白かった。

■三遊亭美るく 落語 ちりとてちん
女子はこの噺は抵抗があるかなと思っていたが、そんなことは無く力いっぱい腐った豆腐を食べていた。
子供たちに受けそうなので、学校寄席でもやっているのかもしれない。
持ち時間が30分近くあったので、知ったかぶりが登場する前の場面を久しぶりにたっぷりと聴けて良かった。

|

« 2017.05.13 渋谷落語 #落語 | トップページ | 2017.07.16 最後の夏TEN〜第一部 新真打の会 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/65460934

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.6.25 鈴本演芸場早朝寄席 #落語:

« 2017.05.13 渋谷落語 #落語 | トップページ | 2017.07.16 最後の夏TEN〜第一部 新真打の会 #落語 »