« 2017.03.18 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2017.04.15 渋谷落語 #落語 »

2017年4月 3日 (月)

2017.04.02 鈴本演芸場 早朝寄席 #落語

鈴本の早朝寄席に行った。
毎週行っているわけでは無いが、私の行っている日はほぼ満席状態となっている。
有名噺家が出ている会ではなく、二ツ目の会だけに、落語ブームが続いているということなのだろう。

■柳家緑太 落語 口入屋
私は「引越しの夢」というタイトルで呼んでいた落語。根多の書かれたホワイドボードには「口入屋」となっていた。調べたら上方落語ではこう呼んでいたらしい。

■初音家左吉 落語 ロックンロール園長
左吉さんらしい新作だ。

■柳家わさび 落語 ぼたもち小僧
昨日日テレのプロディーサーから電話があり、BS笑点のメンバーから抜擢されて、7月から地上波の笑点メンバーになることになったので、みなさんよろしくお願いします・・・という嘘を昨日ついたというマクラが面白かった。
みんな引っかかっり大拍手を送ってしまった。
根多の方は初めて聴いた噺だった。

■柳家小かじ 落語 松曳き
ホヤホヤの二ツ目、小かじ君がトリ。
元気いっぱいの松曳きだった。

|

« 2017.03.18 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2017.04.15 渋谷落語 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/65103705

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.04.02 鈴本演芸場 早朝寄席 #落語:

« 2017.03.18 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2017.04.15 渋谷落語 #落語 »