« 2017.01.02 連雀亭きゃたぴら寄席 初席二日目 第二部 #落語 | トップページ | 2017.01.08 連雀亭きゃたぴら寄席 #落語 »

2017年1月15日 (日)

2017.01.02 2017年新作落語お正月寄席 初日 #落語

満席のプーク。
辛かった。
何がというと席が狭くて体が特に下半身が窮屈で筋肉が悲鳴をあげた。
でも落語は面白かった。

■春風亭百んが 落語 シニョリーナ
初めての前座さんだ。マニアックな根多だが脚本は面白いと思った。
内容は昔の競馬馬の噺。

■三遊亭めぐろ 落語 四畳半の歌
初めて聴いたが、柳昇師匠トリビュート的な印象の噺だった。

■川柳つくし 落語 私のせいで....
つくしちゃん、時事ネタもやるんだな。

■三遊亭丈二 落語 公家でおじゃる
久しぶりに聴いた。

■夢月亭清麿 落語 東急駅長会議
東急沿線住まいなので、あるある根多で個人的には非常にウケた。

お仲入り

■春風亭百栄 落語 寿司屋水滸伝 ホームランの約束
トリの喬太郎師匠が鈴本の高座とダブルブッキングで遅れるという事で、たっぷりのマクラと根多二つ。50分の高座。
たっぷりとありがとうございます。満腹になりました。

■柳家喬太郎 落語 ウルトラのつる
初席のストレス発散をこの高座のマクラでやった感じ。
魚根問のような入りだったので、このまま古典か、古典の稽古をしている落研のあの噺かなと成り行きに注目していると、根問内容ががウルトラマン根多にチェンジした。
マニアックな内容だが、会場のおじさん、おばさん達は大ウケ。
ご馳走様でした。
喬太郎、少し痩せたでしょうか。そんな印象だった。

|

« 2017.01.02 連雀亭きゃたぴら寄席 初席二日目 第二部 #落語 | トップページ | 2017.01.08 連雀亭きゃたぴら寄席 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/64767550

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.01.02 2017年新作落語お正月寄席 初日 #落語:

« 2017.01.02 連雀亭きゃたぴら寄席 初席二日目 第二部 #落語 | トップページ | 2017.01.08 連雀亭きゃたぴら寄席 #落語 »