« 2016.11.20 大山街道ふるさと館落語会 #落語 | トップページ | 21016.12.24 日本講談協会12月定席 #講談 »

2016年12月12日 (月)

2016.12.11 天下たい平 #落語

久しぶりににぎわい座でのたい平師匠独演会「天下たい平」へ行って来た。
メモを調べると6年振りだった。
久しぶりの会は完売。補助椅子も動員しての立錐の余地もない客席状況。
どんな会だったのかというと・・・

■林家あずみ 三味線漫談
あずみちゃんの高座で始まった。
師弟の姿が見れる会は初めてだ。
相変わらずの天然な高座で爆笑。

■林家たい平 秩父屋台囃子
秩父神社例大祭で披露されるお囃子だそう。
マネージャーさんと二人で太鼓の演奏。
秩父愛は今回も健在だった。

■林家たい平 落語 明烏
ヌードルハラスメントのマクラから流れてこの噺に入った。
流れから噺はきっと時蕎麦かうどん屋だろうと思っていたので、肩透かしをくらった感じ(笑)
2週間ほど前に偶然現在の吉原大門近くに行ったので、私の頭の中では吉原に着いた3人組の横にガソリンスタンドが現われてしまった(>_<)

お仲入り

■林家たい平 落語 芝浜
後高座は何をやるのか開演前、昼飯の時に考えていた。
季節だし芝浜をやるかもと思っていたら本当にやったのでびっくり。
たい平師匠の真面目な性格が現われた芝浜だった。
爽やかな気持ちで大晦日を迎えられそうだ。

|

« 2016.11.20 大山街道ふるさと館落語会 #落語 | トップページ | 21016.12.24 日本講談協会12月定席 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/64616190

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.12.11 天下たい平 #落語:

« 2016.11.20 大山街道ふるさと館落語会 #落語 | トップページ | 21016.12.24 日本講談協会12月定席 #講談 »