« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月27日 (火)

2016.09.25 ぴっかり☆秋穫祭 #落語

午前中は落語芸術協会のらくごまつりへ行き、昼頃横浜へ移動してにぎわい座へ13時15分到着。ぴっかり☆ちゃんの独演会だ。
チケットは前売り、当日共に完売だそうだ。
開演15分前だが、既に長蛇の列。
この独演会はにぎわい座側からのオファーだったそうだ。
横浜での落語会に色々出演している事もあり、横浜での人気の高さが現われた結果だ。
さてどんな会だったのか

続きを読む "2016.09.25 ぴっかり☆秋穫祭 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

2016.09.22 福袋演芸 #落語

秋分の日、福袋演芸場へ行った。
今回は女子噺家による女性の出てくる噺特集。
5人の女子噺家の会です。
大雨の中だったが、沢山のお客が集まり、満席立ち見状態となった。
落語協会の若手女子噺家が5人も集まることは滅多に無いので、貴重な会だからだろうか。
中学生らしき男子もいた。
どんな会だったのか・・・

続きを読む "2016.09.22 福袋演芸 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

2016.09.17 熟女真打のつくち方9 川柳つくし落語会 #落語

つくし師匠の会へ行って来た。
久し振りだ。一年半ぶりだ。どんな会だったのか

続きを読む "2016.09.17 熟女真打のつくち方9 川柳つくし落語会 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

2016.09.10 めざP #落語

ひっかり☆ちゃんの勉強会「めざP」に行って来た。
今回のテーマは寄席の持ち時間でサクっとやる。
持ち根多を寄席の高座時間にハマるようにアレンジしたものを口演した。

続きを読む "2016.09.10 めざP #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

2016.09.04 謝楽祭2016 #落語

落語協会のファン感謝デー「謝楽祭」に行って来た。

続きを読む "2016.09.04 謝楽祭2016 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »