« 2016.08.13 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2016.09.10 めざP #落語 »

2016年9月 5日 (月)

2016.09.04 謝楽祭2016 #落語

落語協会のファン感謝デー「謝楽祭」に行って来た。

曇り位が暑くなくていいなと思っていたが、当日は予想に反して晴れてしまい暑くなったが、でも楽しいひと時を過ごせた。
P1080896_1
今年の収穫は市馬師匠の福袋に、円丈師匠の本くらい。
くまもんグッズがあったのだけれど、1時間くらいで完売だった。
三味線のお師匠さん方達による出囃子リクエストで何曲か聴いた。
演奏する姿を見ながら聴くのは、ライブ感満載でいい感じだった。
種平師匠の屋台で焼酎を頂いたら、濃すぎて酔っぱらってしまい、天幕の下で休憩した後お暇した。
三K辰分舎ライブも見たかったが残念。
でもくまもんに触れたし写真も撮れたし満足。
帰ってネットで大阪の彦八祭りのニュースを見た。同じ日にあったんだ。
そして彦八まつりにもくまもんが登場した。写真が載っていたんだ。
どういうこと?(笑)

|

« 2016.08.13 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2016.09.10 めざP #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/64162242

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.09.04 謝楽祭2016 #落語:

« 2016.08.13 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2016.09.10 めざP #落語 »