« 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2016.09.04 謝楽祭2016 #落語 »

2016年8月16日 (火)

2016.08.13 渋谷らくご #落語

渋谷らくごに行って来た。
前回前売り券無しで開場5分前に行ったら当日券売り切れという状況だったので、今回はしっかりと前売り券をゲットして向かった。
会場は目測だが、8割以上埋まっていたようだ。
この落語会も浸透してきたのだろう。
.

■桂伸三 落語 連歌の家
伸三の名前に未だ馴染めていません(笑)。
古典の人だと思っていたら新作もやる人だというのが今回分かった。

■神田松之丞 講談 天保水滸伝〜ぼろ忠売り出し
男男した読み物で好きな作品。
松之丞君演じるぼろ忠は笑える要素も入っていて楽しかった。

■昔昔亭桃太郎 落語 春雨宿
15分程漫談をやったのでこのまま漫談で終わるのかと思ったら、この噺に入った。
桃太郎ワールドを堪能した。

■春風亭柳朝 落語 唖の釣り
最後は柳朝師匠。この師匠は久しぶりに聴いた。
トリ根多にしては軽めな根多だった。
ユーロスペースは、映画観賞用の椅子なので、両隣の席に人がいても広めで寛いで聴けるのでいい。
今度は新作落語の会にまた前売りを買って聴きに来よう。

|

« 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2016.09.04 謝楽祭2016 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/64066666

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.08.13 渋谷らくご #落語:

« 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 | トップページ | 2016.09.04 謝楽祭2016 #落語 »