« 2016.07.17 夏TEN 2部 ホリプロ落語会〜堀井憲一朗プロデュース〜 #落語 | トップページ | 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 »

2016年8月 1日 (月)

2016.07.31 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

早朝寄席に行って来た。電車事故で到着時刻がどうなるのかヒヤヒヤしたが、何とか開場時刻には間に合った。鈴本演芸場前の行列は何時もと反対側に出来ていて、しかもかなり長く伸びていた。
間もなく開場時刻になり列が進んでいく。
ぴっかり☆ちゃんに挨拶をして客席に着いた。
何時もの席近くに何とか席を確保できたので一安心。
さて今回はどんな会だったのか・・・・

■桂三木男 落語 青菜
トップは三木男さん。
梅雨明け後初の落語会での落語は青菜だ。
爽やかな青菜だった。

■柳家花飛 落語 鹿政談
几帳面ぽい印象の花飛さんは、この噺が合っているように感じた。

■金原亭馬久 落語 近日息子
久しぶりに聴いた根多だった。
馬久さんの与太郎は良かった。

■春風亭ぴっかり☆ 落語 徂徠豆腐
ぴっかり☆ちゃんで何回か聴いている根多だ。
この噺は年輪と共に重さが出てくると思うので、これからも大切に演じていってほしい。
夏本番のこの日に、なぜこの根多だったのか少し気になった。
冷奴が旨い季節だからかな(笑)

今回も満席の鈴本演芸場だった。新宿の深夜寄席も満席の日が多いとの事なので、落語ブームなのかなと実感した。
8月は早朝寄席が無いので、どうしようか思案中。

|

« 2016.07.17 夏TEN 2部 ホリプロ落語会〜堀井憲一朗プロデュース〜 #落語 | トップページ | 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/63997924

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.07.31 鈴本演芸場早朝寄席 #落語:

« 2016.07.17 夏TEN 2部 ホリプロ落語会〜堀井憲一朗プロデュース〜 #落語 | トップページ | 2016.08.11 神田あおいの会 #講談 »