« 2016.12.12 花形女子講談会〜赤穂義士を聞く会〜 #講談 | トップページ | 2015.12.28 神田山吹を聞く会 #講談 »

2015年12月29日 (火)

2015.12.28 新宿末廣亭下席昼の部 #落語

年の瀬もそろそろ晦日が近づいている28日。
仕事場で納会の後、末廣亭の下席に行って来た。
一階は満席で二階席へ案内された。
既に開演して1時間半が経過していたところだった。

■ロケット団 漫才 
丁度ロケット団の高座だった。
久し振りに聴いたが面白かった。

■古今亭菊丸 落語 ふぐ鍋

■柳亭小燕枝 落語 権助提灯

■江戸家猫八 ものまね
猫八師匠の高座を観たのは襲名披露以来。
最近は着物姿で座布団に座っての高座だそうだ。
話術も熟して面白かった。

■三遊亭歌之介 落語 爆笑龍馬伝

お仲入り

■三遊亭若円家 落語 漫談

■昭和こいる  漫談
プログラムではこいる先生と順子先生の漫才だったが、順子先生の都合が悪くこいる先生の漫談だった。
こいるせんせいの漫談は滅多に見れないと思うので貴重だった。
順子先生との漫才も期待していたので残念は残念。
のいる先生は未だ足の怪我が治らず、しばらくはこいる先生の漫談家別の人と漫才となるようだ。
最後は歌で締めた。オリジナルの「そんなもんだよ しょうがない」
なんと作詞高田文夫 作曲玉置浩二

■古今亭菊之丞 落語 紙入れ

■橘家文左衛門 落語 時蕎麦

■マギー隆司 奇術

■古今亭志ん彌 落語 暁烏
志ん朝師匠を思わせる色っぽい暁烏だった。

|

« 2016.12.12 花形女子講談会〜赤穂義士を聞く会〜 #講談 | トップページ | 2015.12.28 神田山吹を聞く会 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/62961028

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.12.28 新宿末廣亭下席昼の部 #落語:

« 2016.12.12 花形女子講談会〜赤穂義士を聞く会〜 #講談 | トップページ | 2015.12.28 神田山吹を聞く会 #講談 »