« 2015.09.23 福袋演芸場 #落語 | トップページ | 2015.11.01 神田あおい講談会 #講談 »

2015年10月 4日 (日)

2015.10.03 春風亭ぴっかり☆のグアム公演報告会 #落語

浅草アミューズミュージアムという浅草寺横の施設へ行って来た。
多くの観光客がそこここにいる。
こちらがアウェイな感じの場所である。
ここでぴっかり☆ちゃんの落語会がある。
否、グアム公演の報告会がメインの会がある。
どんな会だったのか・・・

■春風亭ぴっかり☆ グアム公演報告
6泊7日の旅だったそうだ。
一言で感想を述べると、良く喰ったなという事と、ギャラより出費の方がかなり多かったんじゃないかということ。
たっぷりと充電・リフレッシュできたのではないか。
ここ15年くらいグアムに行ってないので、今のグアムが見れて楽しかった。

お仲入り

■春風亭ぴっかり☆ 落語 味噌豆〜動物園
グアム公演で演った根多4つから多数決で根多を決めるのだが、同点でこの二つの根多だったので、
二つつ続けて演った。
私は龍神真知子ファンなので、動物園に挙手した。
噺は鉄板の安定感だった。

|

« 2015.09.23 福袋演芸場 #落語 | トップページ | 2015.11.01 神田あおい講談会 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/62407184

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.10.03 春風亭ぴっかり☆のグアム公演報告会 #落語:

« 2015.09.23 福袋演芸場 #落語 | トップページ | 2015.11.01 神田あおい講談会 #講談 »