« 2015.09.22 すみれ一門会スペシャル 昼 | トップページ | 2015.10.03 春風亭ぴっかり☆のグアム公演報告会 #落語 »

2015年9月23日 (水)

2015.09.23 福袋演芸場 #落語

祭日のお楽しみ、福袋演芸場へ行って来た。
開場10分前に到着。待ち行列のそれでも真ん中よりは前の方だった。

■はじめ、市楽、扇、美るく、ぴっかり☆、さん光 トーク
始めにトークコーナーあり。
今回は「さん光コレクション」?的な私服ファッションを公開するという企画
出演者の私服姿は、それぞれ個性的だった(笑)

■柳家さん光 落語 ん廻し
一番個性的だったさん光さんの高座から始まる。
忘却オチという初めて見るサゲで終わる(笑)

■林家扇 落語 祇園祭
私服はワンピースの扇ちゃんの登場。
季節は過ぎたが、関係なくこの噺だった。
扇ちゃんは紫と骸骨柄が好きらしい。
しかしこの時の着物は渋めの黄色だった。

■三遊亭美るく 落語 竹の水仙
私服はしまむらファッションの美るくちゃん登場。
楽しい竹の水仙だった。

お仲入り

■春風亭ぴっかり☆ 落語 表彰状
私服は、私の仕事場に売りに売るヤクルトおばさんに似ているぴっかり☆ちゃんの登場。
すっかりお馴染みになった表彰状だった。

■春風亭市楽 落語 不動坊火焔
情けない三人組が良かったが、私的には雲助師匠の真似が一番ウケた。

|

« 2015.09.22 すみれ一門会スペシャル 昼 | トップページ | 2015.10.03 春風亭ぴっかり☆のグアム公演報告会 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/62338555

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.09.23 福袋演芸場 #落語:

« 2015.09.22 すみれ一門会スペシャル 昼 | トップページ | 2015.10.03 春風亭ぴっかり☆のグアム公演報告会 #落語 »