« 2015.07.18 日本講談協会定席 #講談 | トップページ | 2015.08.18 講談カフェ #講談 »

2015年8月16日 (日)

2015.08.15 戦後70年記念 ホラー&緊縛ナイト #落語

久し振りの落語会は怪談ものだ。
日本橋亭でブラック・ぴっかり☆の会。ゲストは腐った果実(パンフレットにそう書いてあった)と、縛聖有末剛
ぴっかりちゃんは、縛られるのか・・・・

■快楽亭ブラ坊 落語 キウイほめ
開口一番はブラ坊さん。マクラが面白くなっていた。弟弟子が廃業したそうで、二ツ目の道はまた少し遠くなったか。

■快楽亭ブラック 落語 牡丹燈籠〜お露新三郎
牡丹灯篭をキウイ師匠とリレーする。前半をブラック師匠が担った。
噺の背景、人物の説明等入れて丁寧に重く演じた。
エロ職人の片鱗は高座には無かった。
たっぷり45分。

■立川キウイ   落語 牡丹燈籠〜お札はがし
軽い。いきなり軽く入った。演じ方でこうも違うのか。
お峰のずる賢さは出ていた。

■快楽亭ブラック 落語 牡丹燈籠〜栗橋宿 お峰殺し
キウイ師匠の演じる伴蔵、お峰のキャラクターを一部継承しつつ演じた。
牡丹燈篭で2時間。お腹いっぱいです。

お仲入り

■春風亭ぴっかり☆ 落語 お菊の皿
ぴっかり☆ちゃんの登場
会場の明るさと空気が一変した感じ。
お菊ちゃんおキャラが少し変わった印象だった。気のせいかもしれないけど。
肩の力が抜けて、ほっとするひと時だった。

■有末剛     緊縛ショー
緊縛師有末剛氏の登場。
会場の受付をしていた女性と女性のお客さん2名が縛られました。
初めて緊縛を見た。
芸術とエロスの境界領域を垣間見た印象だ。
縛られた女性はそれなりに嬉しそうに、気分良さそうに見えた。
おそらく会場に詰めかけた男子全員が根多的にはぴっかり☆が縛られると思っていただろう。
しかしそれは無かった。大人の理由か。
代わりにキウイ師匠が縛られた。
汚ねー(笑)

|

« 2015.07.18 日本講談協会定席 #講談 | トップページ | 2015.08.18 講談カフェ #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/62094954

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.08.15 戦後70年記念 ホラー&緊縛ナイト #落語:

« 2015.07.18 日本講談協会定席 #講談 | トップページ | 2015.08.18 講談カフェ #講談 »