« 大山街道(咳止め地蔵-大山寺) | トップページ | 2015.06.07 ぴっかり☆実験室 #落語 »

2015年6月 1日 (月)

2015.05.31 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

鈴本演芸場早朝寄席に行った。
いつもより10分程出遅れて9時半頃演芸場に到着。既に行列客の木戸は済んでいて誰も並んではいなかった。
それでもわりと見やすい席が確保できた。
今回はどんな内容だったのか・・・

■三遊亭日るね 落語 粗忽の釘
自分の粗忽状況といった内容のマクラから根多に入った。
彼女jのしくじりはどこまでが根多でどこまでが真実なのか分からないくらい説得力がある。
スーパーマイペースの日るねさんの根多に出てくる主人公の男と、日るねさんがオーバラップするのが楽しい。

■柳家ほたる 落語 臆病源兵衛
怪談好きなほたるさんが、臆病者の噺だ。
噺を聴いて、源兵衛さんの臆病の気持ちも分からんではないなと(笑)

■春風亭ぴっかり☆ 落語 表彰状
この噺はぴっかりちゃんでは2回目だ。今日の客席の方がウケていた気がする。

■柳家ろべえ 落語 妾馬
八五郎はなかなか良かった。

|

« 大山街道(咳止め地蔵-大山寺) | トップページ | 2015.06.07 ぴっかり☆実験室 #落語 »

コメント

ぴっかり☆さんはこれからの季節ネタ「お菊の皿」を期待していたのですが、ほたるさんのマクラを聴いた瞬間あきらもした(笑)
しかしろべえさん高座に向かう姿からしてますます喜多八師匠に似てきました。

投稿: B_Blue | 2015年6月 1日 (月) 22時02分

B_Blueさん、こんにちは。
そうですね、お菊の皿の季節に入ってきましたね。
もうそろそろ聴けますよ。
ろべえさん、上りの時の歩き方から既に師匠が入ってました。
これはネタなんでしょうか、自然にそうなったんでしょうかね。

投稿: ヒロクン | 2015年6月 3日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/61680714

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.05.31 鈴本演芸場早朝寄席 #落語:

« 大山街道(咳止め地蔵-大山寺) | トップページ | 2015.06.07 ぴっかり☆実験室 #落語 »