« 2015.04.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2015.05.04 GW特別興行”真打昇進卒業おめでう公演” at 連雀亭 #落語 »

2015年5月 3日 (日)

2015.05.02 黒門亭 第2526回 #落語

黒門亭に行って来た。終演後根多ボードを見ると、2526回だった。
すごい回数だな。10年以上続いているんだなと再認識。
そんな黒門亭の第二部は札止め。
人気は衰えていない。

■柳家小たけ 落語 手紙無筆
前座さんは小たけ君。大きな声で分かり易かった。

■春風亭ぴっかり☆ 落語 表彰状
ぴっかりちゃんの登場。この噺は初めて聴いた。面白い新作だった。
9日にMXTVの番組に登場するそうだ。TVも楽しみだ。

■三遊亭萬窓 落語 五人廻し
久し振りに聴いた噺だった。お客の個性がよく演じられていた。

お仲入り

■林家あずみ 三味線漫談 
噂ではきいていたが、今回が初あずみさんだった。
話しが面いろい。俗曲でのものまねという芸は他にないので流行るかもしれない。
あっこちゃんの前でやったら、きっと怒られるだろう(笑)

■柳家小満ん 落語 天災
渋い天災だった。良かった。
着物も良い感じの意匠で噺の途中でチラチラと目がいってしまう。

|

« 2015.04.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2015.05.04 GW特別興行”真打昇進卒業おめでう公演” at 連雀亭 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/61530923

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.05.02 黒門亭 第2526回 #落語:

« 2015.04.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2015.05.04 GW特別興行”真打昇進卒業おめでう公演” at 連雀亭 #落語 »