« 2015.02.14 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2015.03.15 あおいちりん #講談 »

2015年3月 8日 (日)

2015.03.07 渋谷に福来たるSPECIAL2015〜落語フェスティバル的な〜 #落語

渋谷の春落語イベントとして恒例になった渋谷区文化総合センターでの会へ今年も行って来た。
今回行った会は「ニューパワー集結」という二ツ目4人の会だ。

■出演者 おしゃべり
出演者の馬るこ、ぴっかり☆、宮治、吉笑のトークで始まった。
年長の宮治君が元気いっぱいだ。

■春風亭ぴっかり☆ 落語 ピーチボーイ
今回も鉄板根多だった。

■桂宮治 落語 花見の仇討
遊雀師匠から習ったのかな、芸協で他の師匠のは聴いた事がない。
遊雀師匠のこの根多はすごく好きなんだが、季節限定なのでなかなか聴けないんだ。

お仲入り

■立川吉笑 落語 ぞおん

■鈴々舎馬るこ 落語 鮑のし
現代風にアレンジした部分もあり工夫が見られた。

今はじけている二ツ目は今回の四人だけではないが、今回の四人は良かった。
3派の落語が聴けたのも良かった。
ぴっかりちゃんの高座は最近ピーチビーイしか聴けてないので別の根多が聴きたかった。
まぁ面白いからいいんだけど。

|

« 2015.02.14 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2015.03.15 あおいちりん #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/61248428

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.03.07 渋谷に福来たるSPECIAL2015〜落語フェスティバル的な〜 #落語:

« 2015.02.14 渋谷らくご #落語 | トップページ | 2015.03.15 あおいちりん #講談 »