« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月26日 (月)

2015.01.24 あおいちりん #講談

年3回しか無い講談会「あおいちりん」に久し振りに行って来た。
一凛先生とあおいさんの二人会だ。
この会は何故か冬季限定なので、寒い日という思い出しかない。
今回もどんよりと曇って寒い日だった。

続きを読む "2015.01.24 あおいちりん #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

2015.01.18 若手応援町屋寄席 #落語

入間市へ行って来た。
ぴっかり☆ちゃんの落語会だ。
自宅から2時間コースだった。
副都心線と東武・西部線との乗り入れが出来たおかげで以前よりは乗換えが少なくなり便利になったが、それでも横浜からは遠い。
落語会は地元の方々が沢山詰めかけて満員だった。
どんな会だったのか・・・

続きを読む "2015.01.18 若手応援町屋寄席 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

2015.01.11 浅草21世紀新春公演「めでためでたの交番日誌」

せっかくの3連休なので、たっぷり落語を聴こうと思っていた。
たまたまネットを検索していて浅草喜劇の公演が有るのが分かった。
浅草21世紀だ。
だいぶ前に1回観ている。
その時は橋達也先生が座長を務めていて、関敬六先生が舞台には立っていなかったが挨拶で顔見せを行った。
デン助劇場を観て育った最後の方の世代だから、浅草喜劇は懐かしい。
今回の出し物は「めでためでたの交番日誌」、演芸作家稲田氏の脚本だ。
これは観ないといけないな。落語はまたの機会にして早速浅草へ向かった。
どんな公演だったのか・・・

続きを読む "2015.01.11 浅草21世紀新春公演「めでためでたの交番日誌」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

2015.01.02 2015年新作落語お正月寄席 #落語

初席の夜の部は今年も恒例のプーク人形劇場での新作落語の会だ。

続きを読む "2015.01.02 2015年新作落語お正月寄席 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.01.02 両国寄席初席 #落語

初席に行った。混んでいるところは否だ。
両国寄席の出演者を見た。談幸師匠を目立てに行くことにした。
半分くらいの入りで、ゆったりできて良かったな。

続きを読む "2015.01.02 両国寄席初席 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »