« 2014.11.02 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.11.03 福袋演芸場 #落語 »

2014年11月 3日 (月)

2014.11.02 楽市楽座寄席 #落語 #講談

早朝寄席から世田谷線で世田谷駅まで移動した。
楽市楽座という世田谷イベントがある。その中で寄席が開かれていている。
これを観るためだ。しかも只。
これは見ないと。
アマチュア噺家3名が前座と務める。その後プロ2名が上がる。
どんな会だったか・・・

■一龍齋貞鏡 講談 次郎長伝〜お民の度胸
貞鏡ちゃん、声がちょっとハスキー
講談の説明から、根多に入る。何を読むかと思いきや、侠客ものだ。
こういう読み物もできるようになったんだな。
ハスキーボイスなので、迫力があった。

■三遊亭鳳志 落語 徂徠豆腐
トリの鳳志師匠の登場。
人が死ぬ話の後は、単純に笑える噺が良かったが、講談色の濃い徂徠豆腐だった。
講談とはちょっと形が違った。
これはこれでいい感じだったな。

|

« 2014.11.02 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.11.03 福袋演芸場 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/60590415

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.11.02 楽市楽座寄席 #落語 #講談:

« 2014.11.02 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.11.03 福袋演芸場 #落語 »