« 2014.10.04 未来の名人を聴け! #落語 | トップページ | 2014.10.25 第13回アジアいちご基金チャリティ寄席 #落語 »

2014年10月20日 (月)

芸協らくごまつり2014

2014年10月19日。秋晴れのお出かけ日和。
らくごまつりに行って来た。
去年は雨で早々に撤収してしまったが、今年は楽しめそうだ。
どんな祭りになったのかな・・・

予定の十分前に開場。
P1060545_1芸人のみなさん、既にトップギアでお迎えしていただいた。

ばくすけもいた。今年もよろしく。
P1060546_1

開会の儀式
P1060561_1
歌丸師匠の挨拶。ゲストは市馬落語協会会長だった。

今年も色々食べました。
東北屋台から、せんべい汁、海老団子
P1060574_1
B級で美味しいです。
それからカッパバーガー。
P1060575_1
メンチカツにキュウリが入ったバーガー。
ソースが甘辛でこれもB級のうまさ。
これらは毎年ここで食べているんじゃないかな。
それから、地元商店会の屋台から焼きそばを頂いた。
P1060577_1
量がめちゃめちゃ多くて、焼きそばだけで満腹になってしまう。

良い笑顔もたくさんい
ただきました。
京子ちゃん。
P1060547_1
鯉八君。
P1060566_1
お姉さん(笑)
P1060567_1
営業スマイルの?瞳ナナさん。
P1060578_1
教室担当のお二人。
P1060568_1
講談教室を体験しました。
只の落語会もちょっと見ました。
松鯉先生の見世物小屋も念願かなって見ることができました。
そしてこれが今年の戦利品。
P1060586_1
手ぬぐいに多くの芸人さんからサインを頂きました。
それから女子のサインが入ったTシャツ、笑点の限定Tシャツ。
講談教室で使用した京子ちゃん作成の教材等等。
落語協会イベントが無いので、唯一のファン感。
楽しかった。

|

« 2014.10.04 未来の名人を聴け! #落語 | トップページ | 2014.10.25 第13回アジアいちご基金チャリティ寄席 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/60517581

この記事へのトラックバック一覧です: 芸協らくごまつり2014:

« 2014.10.04 未来の名人を聴け! #落語 | トップページ | 2014.10.25 第13回アジアいちご基金チャリティ寄席 #落語 »