« 2014.07.20 夏TEN 二部 #落語 | トップページ | 2014.07.26 第二回きんめ寄席 #落語 #講談 »

2014年7月25日 (金)

2014.07.21 福袋演芸場 #落語

福袋に行ってきた。久し振りだ。

■柳家かゑる 落語 夜店風景
トップはかゑる君。真っ赤な紋付きに鶯色の着物というすごい色揃えで登場。
大道芸の言いたて旨いじゃん。
声帯模写は似てるんだか似て無いんだか(笑)・・・

■柳家喬之進 落語 馬大家
昇進のニュース間もない頃だったので、すごい拍手と声援を受けて登場。
根多は喬之進さんのオリジナルかと思っていたが、調べたら二代目三遊亭円歌の作品らしい。

■林家扇 落語 片棒
扇ちゃんはまくらから硬い印象。もっと力を抜いた方が元気な扇ちゃんを魅せられる。
この噺を聴いたら、ぴっかり☆ちゃんの銀二郎を思い出した。
軽くていいんだよ(笑)

お仲入り

■三遊亭日るね 落語 のっぺらぼう
日るねさんだ。
だいぶ二ツ目らしく自由を満喫しているように感じた。
とにかく彼女は普通の人とは違うスペックなので、前座修行でのしくじりも多いし、噺の演じ方も違う。
どう違うかうまく説明出来ないが、将来化ける可能性大ではないかと楽しみにしている。
まったりとしそうでさせない高座なんだ。

■柳家緑君 落語 そこつの使者
長かった(笑)

|

« 2014.07.20 夏TEN 二部 #落語 | トップページ | 2014.07.26 第二回きんめ寄席 #落語 #講談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/60040092

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.07.21 福袋演芸場 #落語:

« 2014.07.20 夏TEN 二部 #落語 | トップページ | 2014.07.26 第二回きんめ寄席 #落語 #講談 »