« 2014.07.20 夏TEN 一部 #落語 | トップページ | 2014.07.21 福袋演芸場 #落語 »

2014年7月23日 (水)

2014.07.20 夏TEN 二部 #落語

居残りで第二部へ参戦
「鈴々舎ワルコプロデュス〜回TEN木馬の落語会〜」
どんな会だったか・・・・
こんな会だった


■落語実況中継 実演 古今亭駒次 子ほめ
 実況と解説 馬るこ、花ん謝
映画DVDでお馴染みの副音声解説をリアル落語に付ける企画。
駒次さんが最初に普通に「子ほめ」演じて、その後また駒次さんが全く同じに演じているところに、馬るこさん、花ん謝さんが高座のすぐ横で解説を入れるもの。
心が折れなかった駒次さんに拍手

■二人で一席の落語を演じるデュアル落語
 こみち、志ん八、馬るこ たぬ札
二人ではなく、三人で登場人物を演じ分けた落語
志ん八さんが狸、こみちさんが狸を助けた主人公、馬るこさんが子供や店の集金人。

一言で言うと、落語では無かった(笑)

■二人で一席の落語を演じるデュアル落語
 こみち、志ん八、馬るこ たらちね
こみちさんが夫、志ん八さんが嫁、馬るこさんがその他の人物
稽古してねぇだろう(笑)
プロでこの噺の言いたてが出来ないという事があるというのに驚いた。
持ってないということはこういう事なんだな、志ん八さん。

お仲入り

■柳家さん若 落語 小言幸兵衛 
お口直しに、小言幸兵衛。
おそらくフルバージョンではないか。
さん若さんの幸兵衛良かった。

|

« 2014.07.20 夏TEN 一部 #落語 | トップページ | 2014.07.21 福袋演芸場 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/60032426

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.07.20 夏TEN 二部 #落語:

« 2014.07.20 夏TEN 一部 #落語 | トップページ | 2014.07.21 福袋演芸場 #落語 »