« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

2014.04.27 日本講談協会定席 #講談

日本講談協会の定席に行って来た。
奇しくも神田京子ちゃんの真打昇進披露パーティと重なっていた。
私はダブルブッキングしてないが、出番のある先輩講釈師方はどういうことになるのか・・・・

続きを読む "2014.04.27 日本講談協会定席 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

2014.04.13 黒門亭 第一部  #落語

黒門亭に行ってきた。久々だ。畳に座って聴くのが苦手なのでついつい億劫になってしまう。
それでも日本人かという話である(笑)

続きを読む "2014.04.13 黒門亭 第一部  #落語"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

2014.04.12 川柳つくし独演会〜熟女真打のつくり方2 #落語

はがきを頂いたので、せっかくなのでつくしちゃんの会へ行ってきた。
独演会、一人勉強会の類では、かなり久しぶりだった。
一人で古典一席、新作三席だった。
根多とコメントを少し記す。

続きを読む "2014.04.12 川柳つくし独演会〜熟女真打のつくり方2 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

2014.04.10 新宿末広亭4月上席夜の部 #落語

究斗師匠の昇進披露興行に行ってきた。
平日の夜席は、披露興行といっても半分くらいの入りだった。
それでも花や酒樽が有り、華やかな会だった。
コメントを少しだけ書こう。

続きを読む "2014.04.10 新宿末広亭4月上席夜の部 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

2014.04.05 第10回 The Woman's落語会 By 白鳥 #落語

ウーマンズ落語会へ行ってきた。
日本橋亭に開場時刻少し前に到着したが、既に開場していた。
前方端の座椅子席をゲット。足を延ばして聴けそうだ。
会場を眺めた感じだが女性客が半数近くだった。
しかも若い女性が多かった。
若い女性が聴いて面白い落語なのだろうか。
果たしてどんな会だったのか・・・

続きを読む "2014.04.05 第10回 The Woman's落語会 By 白鳥 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »