« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月24日 (月)

2014.02.23 女流講談若手四天王 in 新宿歴史博物館 #講談 #落語

四ツ谷で講談会。若手女性4名の会だ。
ヴァレンタイン近くなので、夫婦もの恋ばなもの特集だそうだ。
寄席、講談会では一般的にツクといい、続けてはやらないがこの会はOK。
どんな会だったのか・・・

続きを読む "2014.02.23 女流講談若手四天王 in 新宿歴史博物館 #講談 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

2014.02.17 浅草演芸ホール2月中席夜の部 #落語

白鳥師匠がトリだったので、時間もできたのもあり、夜席の途中から聴くことにした。
平日の夜席は空いているという噂を聞いていたが、9割くらいの席は埋まっていた。
どんな会だったか・・・

続きを読む "2014.02.17 浅草演芸ホール2月中席夜の部 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画2014年1月に観た映画

2014年に入って先ず観た映画2本を記録しておく。

続きを読む "映画2014年1月に観た映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.02.16 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

早朝寄席に行ってきた。
会場10分前に鈴本演芸場前に到着。
開場を待つ行列は無かった。
「今日は休みか・・・」
と思いきや、既に開場していて、どんどん中へお客が入って行ったのだった。
2番太鼓の時に会場を見渡した。
雪の影響は無いかのように、いつも通り多くのお客が集まった。
どんな会だったか・・・

続きを読む "2014.02.16 鈴本演芸場早朝寄席 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

2014.02.01 柳家さん喬・柳家権太楼名撰二人会 #落語

落語2回目の方のために、古典落語チケットを取った会へ行ってきた。
さん喬、権太楼二人会だ。
その方は古典落語を初めて聴くというので、この二人会を選んだ。
一人ではなかなか恥ずかしくてこの手のチケットは買えない(>_<)
場所は荒川区役所前にある区民センター。
8割程の入り。
会場は多目的ホールで、椅子や照明を見ると、一見結婚式の披露宴会場のようだった。

続きを読む "2014.02.01 柳家さん喬・柳家権太楼名撰二人会 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »