« 2014.02.16 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.17 浅草演芸ホール2月中席夜の部 #落語 »

2014年2月18日 (火)

映画2014年1月に観た映画

2014年に入って先ず観た映画2本を記録しておく。

■トリック劇場版 ラストステージ
このシリーズ最後の映画という事らしいので、観てみた。
このシリーズ最初で最後の映画となってしまった。
一緒に観た家族の者から、人物の相関関係だけ、事前に聞いてはいた。
仲間由紀恵のくさい演技が人気なのだろうか。
生瀬勝久氏はコメディーに欠かせない俳優だ。いい味出していた。
東山氏の芝居は初めて観たと思う。肩に変に力が入っていずに、気持ちよく観れた。

■ゼロ グラビティ
これは3Dで観なければと、近くのIMAX3Dの劇場で観てみた。
パニックものなので、事故勃発から最後までハラハラドキドキで、非常にストレスがたまった。
これでもかと絶望感が襲ってくる。「もう許してやってくれ」、「ここで助けに来るはずだ」
とかってに筋を作ったりして、気を紛らした。
主人公のサンドラブロックは、映画「スピード」以来10数年ぶりだが、フィジカルは若いころと変わってない用に感じた。
映像は無重力の感じが良く出ていた。宇宙で撮影したかのようだ。
爆発した宇宙ゴミが飛来するシーンでは、思わず左右に避けてしまった。
映像はリアルに感じた。
緊張感を爆発させる効果音は単調だったかな。
たまには緊張したい時に見る映画だ。
のんびり、ゆっくりとくつろぎたい人には向かないな。

|

« 2014.02.16 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.17 浅草演芸ホール2月中席夜の部 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/59157663

この記事へのトラックバック一覧です: 映画2014年1月に観た映画:

« 2014.02.16 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.17 浅草演芸ホール2月中席夜の部 #落語 »