« 2014.01.03 大須演芸場正月特別公演 #落語 | トップページ | 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »

2014年1月20日 (月)

2014.01.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

鈴本演芸場の早朝寄席に行ってきた。
私には今年初の早朝寄席だ。
寒い朝だったが、この日も満員近い入りだった。
どんな会だったのか・・・・・

■柳亭市弥 落語 芋俵
トップは市弥さん。
市馬師匠の芋俵を聴いたことがあるが、この芸に近づいていくのかな。
自分の演出の部分が多くなっていくのか、これからが楽しみである。

■林家たこ平 落語 宗論
自己紹介のあと漫談となった。
喬の字さんも自分の高座でツッコんでいたが、何を言いたいのかよくわからなかった(笑)
漫談で終わりかと思ったら、修論をさらっと演った。

■柳家喬の字 落語 動物園
よく聞く噺なのだが、旬のくすぐりを入れてあり、楽しめました。

■鈴々舎馬治 落語 幾代餅
馬治さんは、マクラなしで早速この噺に入った。
本寸法の幾代餅だった。

|

« 2014.01.03 大須演芸場正月特別公演 #落語 | トップページ | 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/58979879

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.01.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語:

« 2014.01.03 大須演芸場正月特別公演 #落語 | トップページ | 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »