« 2014.01.02 第7回トリイ初夢席 #落語 | トップページ | 2014.01.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »

2014年1月 8日 (水)

2014.01.03 大須演芸場正月特別公演 #落語

今年1月で無くなってしまうと言われている大須演芸場を、記憶に留めておこうと、正月興行に参戦しました。
久しぶりの大須演芸場です。
正月興行は、立ち見有りの満席状態でした。
その高座記録です。今回もレポートらしいレポートは、書けませんでした(;´Д⊂

■ひとみちゃん 艶歌シャンソニエ
芸はシャンソンとは全く関係ありません。

■雷門福三 落語 漫談

■花島二郎 腹話術
口は動いてしまったけど、根多自体は面白かった。

■古池鱗林 講談 ヘリウムガス誕生の物語
結婚式場の司会をしている時のハプニングを講談にしたものだった。

■雷門幸福 落語 長短

■早川洸志 漫談

■しんどう幹司 ものまね

■桂珍念 落語 七度狐

■まろまろ ものまね

■ジキジキ 夫婦楽団
この方々は東洋館で何回か聴いた。
アウェイの大須で、やっとホームの心持ちが体験できた。(笑)

■快楽亭ブラック 落語 羽団扇
初めて聴いた噺。このタイトルでいいのかな。
天狗裁きのべーす。大家やお代官様は出てこない。
その代わり七福神が出てくる。
サゲも全く違う。

■正司としえ 岩井ぼん 漫才

|

« 2014.01.02 第7回トリイ初夢席 #落語 | トップページ | 2014.01.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »

コメント

あけまして
おめでとうございます

なんだかんだで出遅れて
年頭のご挨拶が
楽日になっちゃいました。
申し訳ありません。

本年も宜しくお願い致します!

投稿: 笑組・ゆたか | 2014年1月10日 (金) 17時38分

ゆたかちゃん、あけましておめでとうございます。
本年も、たくさん笑いたいと思います。
このブログはマイペースで更新してまいります。

本年もよろしくお願いします。

投稿: ヒロクン | 2014年1月10日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/58908881

この記事へのトラックバック一覧です: 2014.01.03 大須演芸場正月特別公演 #落語:

« 2014.01.02 第7回トリイ初夢席 #落語 | トップページ | 2014.01.19 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 »