« 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.01 柳家さん喬・柳家権太楼名撰二人会 #落語 »

2014年1月29日 (水)

観た映画記の録2013年

今更ではあるけれど、2013年に観た映画を記録しておく。
他にもう幾つかみたのだが、何を見たのかすら覚えていない。
だから大した映画ではなかったのだろう。

■レミゼラブル2012
年初に観た。これは鮮明に覚えている。
ブログも書いた。
■奇跡のリンゴ
阿部 サダヲの純粋な男の役に、泣いてしまった。
■風立ちぬ
宮崎監督最後の作品かもしれないので観た。
零戦もの、戦争ものというより、ラブストーリーとして作られていたのが良かった。
■かぐや姫の物語
年末に観た。
ジブリとしては斬新なタッチだと、予告編の映像を見て思った。
本編は予告編以外の映像は、それ程斬新なタッチで描かれてはいなかった。
そしてストーリーには斬新な解釈は盛り込まれていなかった。
他のジブリ作品と共通するのは、主人公の娘の強さ。
かぐや姫の声が良かった。
高畑監督は未だ未だエネルギッシュなので、これからも長編映画を創るのだろうな。

|

« 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.01 柳家さん喬・柳家権太楼名撰二人会 #落語 »

コメント

去年はぜんぜん映画観てないな。

投稿: ヒロクン | 2014年1月30日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/59033120

この記事へのトラックバック一覧です: 観た映画記の録2013年:

« 2014.01.26 鈴本演芸場早朝寄席 #落語 | トップページ | 2014.02.01 柳家さん喬・柳家権太楼名撰二人会 #落語 »