« 2013.08.15 ぴっかり☆十番勝負! 7日目  #落語 | トップページ | 2013.08.18 ぴっかり☆十番勝負! 千穐楽  #落語 »

2013年8月17日 (土)

2013.08.16 浅草演芸ホール8月中席昼の部 #落語

11年ぶりに住吉踊りの会に行って来た。
2002年に追善興行に行って以来だ。
今年は十三回忌なので、自分のけじめのために行ってみた。
超満員ではあったが、休憩を挟んで帰る客が出たため、何とか席を確保。

■ホームラン 漫才
満員のお客さんに向かって絶叫の漫才だった。

■三遊亭圓窓 落語 竜月日
太陽が子供の冥王星が無くなってしまったので、月と探しに行くという噺。
初めて聴いた。荒唐無稽なSFだが、落語になってしまうから不思議だ。

■春雨や雷蔵 落語 相撲風景
今日のような客席の状態を想像したよ。
でもトイレだけは行くよ(笑)

■江戸家まねき猫 ものまね
さかりの付いた猫が鉄板

■鈴々舎馬風 落語 漫談

お仲入り

■古今亭志ん彌 落語 落語
隣の席から、「あの人志ん朝師匠に似ているねぇ」「息子さんかしら」と声が聞こえてきた。
似ていると思っていたのは、私だけじゃなかったので、ほっとした。

■三遊亭小円歌 三味線漫談
小円歌姉さんと言えば、両国風景。
今日もウケていた。

■金原亭駒三 落語 見世物風景

■納涼住吉踊り
入れ替わり立ち代わりで、色々な踊りが見れた。
女性が多くなっていた。
もうすでに半分が女性芸人さんだそうだ。
若い人も増えている。
天国の志ん朝師匠も喜んでいるかな。

|

« 2013.08.15 ぴっかり☆十番勝負! 7日目  #落語 | トップページ | 2013.08.18 ぴっかり☆十番勝負! 千穐楽  #落語 »

コメント

わ~ぉ!!
ご来場くださいましたか!
ありがとうございますっ!!
美るく嬢、如何でしたか?
日本橋亭の頃より
かなり力が抜けてたでしょ?

年内にまた
若手興行を打つそうですから
その折には
よろしくお願い致します!

投稿: 笑組・ゆたか | 2013年8月24日 (土) 14時44分

ゆたかちゃん、いつもコメントありがとうございます。
返事がたいへん遅れまして、申し訳ありません。

みなさん、上手でした。
お疲れさまでした。
次の若手の会を楽しみにしてます。

投稿: ヒロクン | 2013年9月 3日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/58010374

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.08.16 浅草演芸ホール8月中席昼の部 #落語:

« 2013.08.15 ぴっかり☆十番勝負! 7日目  #落語 | トップページ | 2013.08.18 ぴっかり☆十番勝負! 千穐楽  #落語 »