« 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 | トップページ | 2013.08.09 ひっかり☆10番勝負! 初日 #落語 »

2013年7月31日 (水)

2013.07.31 東洋館スペシャル寄席 #落語

浅草に行った。
演芸ホールの前に来ると、にゅうーおいらんずの大きな看板。
いや、これは明日からだ。
今日は7月31日。
余一会。どうしようか。
東洋館のスペシャル寄席に行ってみた。

■三遊亭わん丈 落語 無精床
30人くらいの客入りで始まった。
わん丈君、無精床で温める。

■三遊亭ふう丈 落語 酒の粕〜から抜け
声でかすぎ(笑)

■チックタックブーン 漫才
アニメ声の女の子と男性の漫才。
大空遊平・かおりのスタイルで、女の子がしゃべりツッコミ、男性があいづちぼけ。
違いは、どつき漫才。
1回のツッコミで3回頭をたたく。
どつき漫才は、東京ではめずらしいな。

■林家ひろ木 落語 金明竹
ほんわかしたキャラクタのひろ木さんだが、こういう噺もやるんだな。

■ポンちゃん人形 腹話術
ぽんちゃんが男性の名。人形のおばあちゃんは、かつばあちゃん。
この人、けっこう好き。

■古今亭文菊 落語 魚根問い〜やかん
しっかりとした、古典の高座だった。

■三遊亭丈二 落語 権助魚
丈二師匠も古典だ。
新作を聴きたくて東洋館に来たのに・・・
圓丈一門は今古典に燃えているようだ。

■ぺぺ桜井 ギター漫談

■隅田川馬石 落語 粗忽の釘
形の良い粗忽ものだった。

■三遊亭白鳥 落語 ぎんぎらボーイ
仲とりは白鳥師匠。
惚れ薬の噺「ぎんぎらボーイ」を熱演。
オチが好きな噺なんだ。

仲入りまでで時間となってしまった。
とりの圓丈師、その前の百栄師も聴きたかったが残念。

|

« 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 | トップページ | 2013.08.09 ひっかり☆10番勝負! 初日 #落語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/57901784

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.07.31 東洋館スペシャル寄席 #落語:

« 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 | トップページ | 2013.08.09 ひっかり☆10番勝負! 初日 #落語 »