« 2013.07.02 上野広小路亭定席 7月上席 #落語 | トップページ | 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 »

2013年7月15日 (月)

2013.07.14 鈴本早朝寄席 #落語

早朝寄席に行って来た。早朝と言っても9時過ぎ。
ジリジリと太陽の光が痛くなってきている時刻。
5・60人は並んでいたのではないかな。
開場になりいつもの辺りの席を確保。
やがて2番太鼓が鳴る。
振り向いて客席を見渡すと、ほぼ満席。
そんなに500円で落語か聴きたいか(笑)
さてどんな会だったのか・・・・

■入船亭遊一 落語 たまや
いつの間にか花火の季節なんだ。

■柳家花ん謝 落語 竹の水仙
思っていた以上に面白かった。
ギャグとか工夫があり、亭主が良かった。
花ん謝さん、再評価です。

■春風亭ぴっかり☆ 落語 湯屋番
湯屋番ヴァージョン2.0だったな。進化していた。
女は捨てたのか。怖いもんなしの芸だった。
オチは、白鳥オチ?(笑)

■柳家喬の字 落語 幾代餅
丁度昨晩、さん喬師匠の幾代餅を聴いたところだった。
同じ形だった。

終演後、入口が混雑していると思ったら、根多ボードを持ったぴっかりちゃんとツーショタイムだったのか。

|

« 2013.07.02 上野広小路亭定席 7月上席 #落語 | トップページ | 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 »

コメント


え~11月に二ツ目昇進予定の可愛い後輩の高座から今帰宅です(笑)


今回の早朝寄席のMVPは花ん謝さんだと思います。
あちこちにクスグリを入れてしかも嫌味が無く本当に工夫していましたね。
しかし「ジン、ジン、ジンギスカン」って彼の年代で知っているのせしょうか(汗)

ぴっかり☆さんの湯屋番は通算で15席目でしたがあの最後の
場面は初めてでした。
なるほど「白鳥オチ」ですか。若手大喜利といい新しいキャラに
挑戦していますね。
ぴっかり☆ファンとしては徹底的に応援したいっス

投稿: B_Blue_WTB14 | 2013年7月15日 (月) 23時47分

花ん謝さんよかったですよね。やっぱり誰が見ても。
ぴっかりちゃんの湯屋番のあのオチは「白鳥オチ」と呼びたいです(笑)

投稿: ヒロクン | 2013年8月11日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/57797247

この記事へのトラックバック一覧です: 2013.07.14 鈴本早朝寄席 #落語:

« 2013.07.02 上野広小路亭定席 7月上席 #落語 | トップページ | 2013.07.14 三遊亭天どん真打昇進記念落語 #落語 »