« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

2012.11.29 柳家さん生独演会 #落語

さん生師匠の独演会へ行ってきた。
場所は、芝居処しもきた空間リバティー。
新宿のプーク人形劇場の椅子を低くして狭くした客席。
狭くて非常に苦手な場所だ。
足も何回かつってしまった(>_<)
どんな会だったのか。

続きを読む "2012.11.29 柳家さん生独演会 #落語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

2011.11.23 福袋演芸場 #落語

「次はお人形のぴっかりちゃんですよ」と下がる時の歌扇さんの言葉。
福袋演芸場に来ています。
ほぼ満席です。
昨晩の鈴本より多いんじゃないかというくらいの混みよう。
歌扇さんの言葉は、人形のようにかわいいぴっかりちゃんが出てきますよという意味なのか、何なのか・・・

続きを読む "2011.11.23 福袋演芸場 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

2012.11.22 鈴本演芸場 下席夜の部 #落語

割引チケットの期限が迫っていたので、鈴本演芸場に行ってきた。
下席の夜の部は、丁度圓丈師匠がトリの新作落語の芝居だった。
どんな芝居なのか

続きを読む "2012.11.22 鈴本演芸場 下席夜の部 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

2012.11.19 新世界寄席若手編 #講談

六本木というか西麻布に近いところにあるライブハウス「新世界」で講談の会が開かれている。
その会へ行ってきた。今回で3回目。
神田すみれ一門の若手3名の講談に、太神楽曲芸という内容。
どんな会か・・・

続きを読む "2012.11.19 新世界寄席若手編 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

2012.11.17 東西花形落語会 #落語

東西花形落語会という乙な落語会へ行ってきた。(笑)
ずっと見たくて、チケット争奪戦に敗れていた吉弥さんの出演する会だったから。
今回やっとチケットがとれたというわけです。
それから、迎えるお江戸の噺家は三三、昇太とこれまたチケットの取りづらい噺家たち。
この3人の会のチケットが取れたのは、ちょっと自慢したい。( ̄^ ̄)
しかし当日はあいにくの雨。
開場の1時間半に到着してしまったので、近くの東松山焼きとんの店で時間調整。
辛味噌ダレが旨くて、ついついお酒をお代わりしてしまった。
一杯だけと決めていたのに・・・・
開演15分前に会場のティアラこうとうに到着。初めての会場だ。
大きな会場だった。
クロークがあったので、荷物を預けて身軽になって席に着けた。
なかなかいい環境だ。
会の方はどんなだったのか。

続きを読む "2012.11.17 東西花形落語会 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

映画立川談志 #落語

談志師匠の一周忌が近づいた。
一門では追善落語会を開く予定だ。
更にドキュメンタリー映画も上映されるとあり、1年経っても談志人気は衰えないようである。

映画のオフィシャルはここのようだ。
http://cinemarakugo-danshi.blogspot.jp/

続きを読む "映画立川談志 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

2012.11.03 神田すず勉強会 #講談

すずちゃんの勉強会へ行ってきた。
連続もの「モンテクリスト伯」もいよいよ終盤。
復讐相手はあと2名。
どんな復讐になるのか楽しみだ

続きを読む "2012.11.03 神田すず勉強会 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »