« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月29日 (月)

2012.10.28 鈴本演芸場早朝寄席 #落語

鈴本の早朝寄席に行ってきた。
パラパラと雨の降る寒い朝だったが、開場前の鈴元の前には、行列がいつもどおりに出来ていた。
木戸がぼたんさん、チラシ渡しがぴっかりさんだった。
いつもの席を確保して、開演に備える。

続きを読む "2012.10.28 鈴本演芸場早朝寄席 #落語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

2012.10.21 神田あおいのあげお講談会 #講談

神田あおいさんの会へ行ってきた。
ぽかぽか陽気の日曜日だったからか、大勢のお客に恵まれた会だった。
どんな会だったのか・・・

続きを読む "2012.10.21 神田あおいのあげお講談会 #講談"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

2012.10.20 NHK新人演芸大賞 #落語

96人のエントリーから選ばれた5人が闘う、決勝の高座を観に行ってきた。
渋谷のNHKふれあいホール。
300人くらいのキャパのホールだ。
準備の遅れで本番は30分遅れで始まった。
ディレクターが前説を担当した。
なかなか上手いが30分繋ぐのは無理。
前座で入っていた、ございます君とけい木君も飛び入りで繋ぐことに。
どんな決勝大会だったのか・・・
結果を受け止めて、さてと、書き始めましょうか。

続きを読む "2012.10.20 NHK新人演芸大賞 #落語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

2012.10.14 芸協らくごまつり #落語

今年も芸協のらくごまつりに行ってきました。
昨年は半袖で行ったのだけれど、今年は雨がきそうな天気で長袖のシャツで丁度良かった。
台風一過の年もあった。
天候はバラバラな日に当たるようだ。
今年のまつりは・・・

続きを読む "2012.10.14 芸協らくごまつり #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

2012.10.13 渋谷金王町講談会 #講談

昨日の浅草木馬亭から始まった、凌鶴さんの真打ち昇進披露興行に行ってきた。
行ったのは渋谷金王町東福寺涅槃堂。
現代的な建築の建物で、講談協会の会が時々開かれている場所。
予約席は完売。当日券は無いのではという情報が入った。
私はこの場所の講談会では予約をしたことが無かったので、端から予約するという概念は無かった。
どうかなと思い、行くだけ行ってみたら、当日券でも見ることが出来た。
かなり混雑はしていたが。

続きを読む "2012.10.13 渋谷金王町講談会 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

合言葉は10.20☆ #落語

10月20日に行われる、えねーちけーの新人演芸大賞の入場整理券が当たりました。
受信料をちゃんと納めている、ご褒美でしょうか(笑)
どれくらいの競争率だったのかわかりませんが、当選できてうれしいです。

続きを読む "合言葉は10.20☆ #落語"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

2012.10.07 三鷹講談会 #講談

半年ぶりに三鷹講談会へ行った。
いつもは火曜の夜の会だが、今回は日曜の夜の会だ。
午後の会ならいざ知らず、夜の会ですからどうだろうと少し心配していた。
しかしそこそこの入りではなかったかな。
どんな会だったか・・・

続きを読む "2012.10.07 三鷹講談会 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

2012.10.06 神田すず勉強会 #講談

連続物の「モンテクリスト伯」が気になって、勉強会に顔をだしている。
今回はゲストに師匠を迎えての会。
どんな会だったのか・・・

続きを読む "2012.10.06 神田すず勉強会 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

2012.10.01 The Woman's落語会by白鳥(24年秋) #落語

白鳥噺を女性演者が演る落語会だ。
はちゃめちゃな白鳥ワールドが、どのように演じるのかたのしみな会だった。
その会の様子は・・・・

続きを読む "2012.10.01 The Woman's落語会by白鳥(24年秋) #落語"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »