« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月25日 (火)

2012.09.21 イッツコム寄席 中秋の二人会 白酒・一之輔 #落語

地元の方で落語会が開かれたので行ってきた。
白酒・一之輔二人会。これはおいしい会だ。
どんな会だったかな・・・

続きを読む "2012.09.21 イッツコム寄席 中秋の二人会 白酒・一之輔 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

2012.09.21 新鋭女流花便り寄席 #落語

「夏休み」という名の秋休みを使って平日昼の寄席を観た。
久しぶりの花便り寄席。
15分程遅れて到着。
会場は8割くらいの入り。平日なのに結構入っていたのでびっくり。
お客の7割がおじいちゃん。3割がおばあちゃん。

続きを読む "2012.09.21 新鋭女流花便り寄席 #落語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

2012.09.18 生きてりゃ還暦~七代目松鶴(松葉)十七回忌追善 #落語

夏休みを使って大阪へ行ってきた。
繁昌亭で落語を聴くのが目的の一つだった。
行きたい会のある日に行ったのではなくて、行った日にやっている会を観るつもりだった。
その会が、この会だった。
席は2列目と、いい席が確保出来ていた。
1996年の時の松葉師匠、2年後に七代目松鶴を襲名することが決まっていた。
これからという時に、他界してしまった。享年44歳。
今年は七代目松鶴の十七回忌にあたり、繁昌亭で追善興行ということになった。
ということを、当日この会の中で知った。
ほぼ満席と、多くのお客を迎えて始まりました。
しかし、しかし、その時のメモを無くしてしまい、出演者、根多、出演順番等かなり曖昧です。
お許しを。
でははじめます。

続きを読む "2012.09.18 生きてりゃ還暦~七代目松鶴(松葉)十七回忌追善 #落語"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

2012.09.01 神田すず勉強会 #講談

すずちゃんの勉強会へ行ってきた。
朝から雨だったり、晴れたりで不安定な天候。
両国の江戸東京博物館近くの清澄通りには屋台が沢山出ていた。
普段と少し違う様相の両国だった。
勉強会の様子は・・・

続きを読む "2012.09.01 神田すず勉強会 #講談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »