« 2012.08.18 新宿末廣亭8月中席 #rakugo | トップページ | 2012.08.22 第二回新世界寄席-若手編- #koudan »

2012年8月21日 (火)

ある落語CDを買った #rakugo

本屋の安売りDVDのワゴンに、落語DVDじゃなくて、落語のCD10枚組でワンセットになっている物が売られていた。
「落語名人寄席」というタイトル。
その壱からその四まである。
売れているということなのだろうか。

演者は昭和の名人、人気者達。
私の買ったのは、その四。
私の琴線を揺さぶったのは、自分の中で幻の噺家である春風亭梅橋があったり、小円遊があったから。
圓生、志ん生、東京で活躍した上方の小南師匠もある。
古典だけではなくて、新作も入っている。
オムニバス版としてはバランスがいいかなと思ってこれにした。
値段は、980円だ。
CD1枚ではなくて、10枚1セットの値段。
これにはビックリした。
圓生を98円でいいすっか。
もう代金を支払ったので、返さないよ(笑)

|

« 2012.08.18 新宿末廣亭8月中席 #rakugo | トップページ | 2012.08.22 第二回新世界寄席-若手編- #koudan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/55477487

この記事へのトラックバック一覧です: ある落語CDを買った #rakugo:

« 2012.08.18 新宿末廣亭8月中席 #rakugo | トップページ | 2012.08.22 第二回新世界寄席-若手編- #koudan »