« 圓朝まつり2012 その1 #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その3 #rakugo »

2012年8月 9日 (木)

圓朝まつり2012 その2 #rakugo

圓朝まつり2012の続きです。
ネットが大変重たいです。
オリンピックと関係があるのかな。
アップ作業がなかなかはかどりません。
今日も時間いっぱいまでがんばりました。

今年もシェーカーを振りますよ。
P1040248何を注文したのかわかりませんが、シェーカー振るまで、めちゃくちゃ時間かかった。
でも今年も写真撮れてよかった。。

P1040249はい、ただいまより冷凍みかん千両みかんを売りますよぉ~~

P1040251酔鼓連の皆様のパフォーマンスが始まりました。

P1040254「おまえ、『ハリマオ』かよ」という師匠の声が聞こえてきたような・・・

P1040260馬楽師匠の屋台で、牛すじ丼をいただきました。筋は固くて食べがいがありました。

P1040261中央ステージへ移ります。
正雀一門で、神楽舞

P1040264うっかり忘れていましたが、千両みかんを買ったんだった。
半分食べちゃったから、500両みかんだな。

P1040267うん平師匠、いただきました。
黒くて判り辛いですが、剣のように打ち込んでいるのは、剣ではなくて日除け兼用の傘。

P1040268今年は正楽師匠の行列が長かったかな。
サインがかわいいので、女性に人気です。
師匠もまんざらではないと思います。

P1040272また、メインステージへ行ってみますか。
開会宣言は見落としてしまいました。
市馬師匠オンステージ。
P1040272s今年もありました。
この日の為に着物も新調しました。
大東京音頭、五輪音頭等、リクエスト曲もアカペラで唄った。
いい声だね。

P1040276次の催しは、権太楼一門の腕相撲大会。
一門の5名に勝ったら、看板が貰えるという企画。
お客さんの中から女性も含めて沢山選ばれましたね。
最初は楽しく始まったんですよね。
3番目の男。矢印付けました。
腕相撲が得意な人なんでしょう。
空気の読めない男で、子供の手をひねる様に一門の男に勝っていく。
未だ後にお客さんが多くいるし、時間的に盛り上がって終わりたい企画を無視する。
賄賂を渡す根多までやった。
しかしそういう空気をまったく読まずに、ただ自己満足で自分の唯一得意な腕相撲に勝つ為だけ、それだけの目標で権太楼師匠にも勝って、看板を持っていった。
一門も見ている客もむっとしてしまった企画だった。

P1040277ちょっと一休みで、飲み物を。
今年は少し地味な浴衣に代えたつくしちゃん。

P1040279ステージから音が聞こえた。
三K辰文舎ライブだ。
生楽器の演奏でこの炎天下は辛い。
来年は、ステージと客席には天井を設けよう。じゃないと、人も楽器も危ないよ。
そうこうしている内に昼になった。
もう暑いので、熱気の圓朝まつりからスタジオにお返しします。
スタジオの○□さん。
エッ
何か足りない?
では次回オマケ画像をちょっとだけ

|

« 圓朝まつり2012 その1 #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その3 #rakugo »

コメント

>一門も見ている客もむっとしてしまった企画だった。

私だったら祝儀もらったら最後の権太楼師匠との対戦で勝利寸前
まで追い込んでから派手に逆転負けして師匠に土下座して祝儀返す
くらいのパフォーマンスをしたのですが
喬太郎師匠の「ハワイの雪」のワンシーンみたいに。

確かにあれはなかったですねぇ~

一緒につるんでいた仲間も「大人になれよ~」ときつい一言

投稿: B_Blue_WTB14 | 2012年8月 9日 (木) 21時53分

企画的には、権様には負けるといのが、暗黙の約束ですよね。
素人相手の企画としては、来年は無いかもしれませんね。

投稿: ヒロクン | 2012年8月10日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/55380236

この記事へのトラックバック一覧です: 圓朝まつり2012 その2 #rakugo:

« 圓朝まつり2012 その1 #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その3 #rakugo »