« 圓朝まつり2012 行ってきました #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その2 #rakugo »

2012年8月 8日 (水)

圓朝まつり2012 その1 #rakugo

週はじめから扁桃腺が腫れて、絶不調のコンディションでこの日を迎えてしまった。
9時半少し前に千駄木駅に到着。
地上へ出ると、容赦の無い灼熱の太陽が、休日出勤で私を迎えていた。
匍匐前進で団子坂を登って行く。
全生庵手前の道を左折すると在りましたよ。
会場が。
でもここでへばっては意味がないので、今年はサクっと記録てみたいと思います。


P1040221
ゲートから一番近い屋台はここ。
スイスイのいい顔を初めに頂きました。
エネルギー貰ったぜぃ!
P1040222
伯楽師匠、ご無沙汰してました。お元気ですね
P1040223
右楽師匠、暑いっすね。
また後で寄って書いて頂きますよ。
P1040225
師匠、未だ開会前なのにエンジン全開ですか
P1040226
鉢巻きが色っぽいっす。落語物語寄席続けてほしいっす。
P1040227
あ~~~恋× 濃○の三方、今年はここに居ましたか。
三味線茶屋が隣に無いので分かりませんでした。
小ゑん師匠だけ明日を見ているようなので、お願いです。
来年は、どうかお師匠さんをゲットしてください。
P1040228
たにし先生、とりあえずですが、いらっしゃいます。
朝早くから、お疲れさまです。
P104022_9
今年の髪飾りのテーマはスカイツリーだそうです。
毎年ですが、元気です。
P1040230
警備の人、どうか私の小菊姉さんを守ってください。
P1040231
目には目を、豚には豚を否、甚五郎師匠の左の人のTシャツのデザインにハマりました。
P1040232
彦いち師匠、板破りは500円すか。でも頭突きは1000円すね。
覚えた根多が衝撃で飛ぶリスクがありますからね。わかりますよ。
P1040233
このお二人、仲が悪いのでしょうか(笑)
天どん君は、タイ式マッサージですと。しかも手専用。
あっ「チチ」専用を消してあるの発見!間違いない。
暑いっすから(笑)
P1040237
今日はちゃんと休んでますよ。
アサダ二世先生のいい顔いただきました。
P1040238
会場中央にある休憩所のテントです。
今年採用したハイテク(死語)機。
ミスト噴霧扇風機。霧は見えてませんが。
涼しいです。唯一の涼です。
扇風機近くのテーブルの人達は動きません(笑)
あたしゃ最後までここで見るから。
そういう決意が感じられます。
遅れてきた私は、隅で小さくなって涼をとらせていただきました。
P1040240
うたじ先生仕込み中の図
フランクフルトの箸はなんていう箸だろうか。
P1040241
文左衛門師匠の屋台で、何故か茜先生が女将さんやってた。
P1040242
このタオルは、Gグッズでしょうか
「全国の落語ファンの皆様、申し訳ございません」
右の背中の人、謝らなくてもいいよ。
っていうかこっち向いて!
P1040243
金也師匠、今年も泡だけ頂きに参りました。
あぁ今年は天然氷のサーバがメインですか。
でもアワだけなのは変わりませんでした。
P1040266
半分アワビールだけど、うめぃぜ
P1040244お隣さんは甘味処。
客引きで、ちよりんさんが活躍するも、暑過ぎてあまり集まらず。
P1040245今年の一番いい顔いただきました。
かき氷だからねぇ、ちびっこ達のお客さんが多かったね。
P1040247貞子ぉ~~~~(>_<)
あっ金八師匠じゃないですか。何やってんですか。冷凍みかん売らないと。
さぁて、これからが面白いが、続きはまた今度。


|

« 圓朝まつり2012 行ってきました #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その2 #rakugo »

コメント

>文左衛門師匠の屋台で、何故か茜先生が女将さんやってた。

茜先生なのですが、先日池袋演芸場で開催された大喜利王選手権で
見事優勝して「立呑屋文左衛門を手伝う権利」をゲットしての参加
です。ここでは柳家いっぽん君も働いていました(私にはちょっと
煮込みを多めによそってくれたような妄想(笑))。

ちなみにこの写真ひょっとして私がホッピーセットを購入した直後
に写されたものかも。(汗)

投稿: B_Blue_WTB14 | 2012年8月 8日 (水) 22時52分

B_Blue_WTB14さん、茜先生の件ですが、そうだったんですか。
「立呑屋文左衛門を手伝う権利」というのは、いいプレゼントなのか、それとも罰ゲームなんでしょうかね。
圓朝まつりに参加出来たということは、良いことだったのでしょう(笑)

この写真は、ニアミスしてましたか。
写真を撮ることに集中していたので、気がつきませんでしたよ。
すいませんでした。

投稿: ヒロクン | 2012年8月 9日 (木) 21時09分

実は写真映っている甚ベえの人、当日私と一緒につるんでいて文左衛門煮込み足並み揃えて並んでいたんで(笑)

投稿: B_Blue_WTB14 | 2012年8月 9日 (木) 21時46分

顔を一生懸命モザイク加工した意味がないですね(笑)

投稿: ヒロクン | 2012年8月10日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/55373558

この記事へのトラックバック一覧です: 圓朝まつり2012 その1 #rakugo:

« 圓朝まつり2012 行ってきました #rakugo | トップページ | 圓朝まつり2012 その2 #rakugo »