« 2012.07.08 鈴本演芸場7月上席昼の部 #rakugo | トップページ | 2012.07.14 第一回本牧特選 女子講談会 #koudan »

2012年7月12日 (木)

末廣亭の下席夜の部なんですが・・ #rakugo

昨年末、末廣亭のお席亭の爆弾発言だった、芸術協会の夜席に三派出演の件ですが、動き出したようです。
春頃の状況では秋からではという情報だったのですが、7月下席から少し変化がでました。

ヒザ前の高座をゲスト枠に位置づけて、芸術それから、円楽一門から日替わりに出演する企画です。
出演者の顔ぶれの一部です。
鳳楽、好楽、円楽、歌丸、小遊三、桃太郎、昇太等
笑点プラスαという人気どころを持ってきました。
笑点様様な祈りも聞こえて聞こえてきそうです。
かわら版の寄席ページの扱いですが、末廣亭さんは出演者を淡々と表示しているだけで、大きく宣伝はしていません。
実は最近ですが、何気なくかわら版を捲って定席の情報を眺めていた。
そうしたら、「楽」の字が多いなと気がついた。
それでこの事が分かったんです。
8月の芸術はアロハマンダラーズ企画のある中席だけですが、これには他団体の出演はありません。
9月は大きく動くのか
これから宣伝がはじまるのか。
お客さんの反応はどうか。
いろいろ気になり出しました。
芸術も目が離せなくなってきた。

と書いていたら、TVCMでオダギリジョー似のペー先生が映っていた。
逆? このCMいいかもしれない.。

|

« 2012.07.08 鈴本演芸場7月上席昼の部 #rakugo | トップページ | 2012.07.14 第一回本牧特選 女子講談会 #koudan »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/55180980

この記事へのトラックバック一覧です: 末廣亭の下席夜の部なんですが・・ #rakugo:

« 2012.07.08 鈴本演芸場7月上席昼の部 #rakugo | トップページ | 2012.07.14 第一回本牧特選 女子講談会 #koudan »