« 2012.03.20 神田すみれ一門会 | トップページ | 2012.03.24 新宿末廣亭3月下席昼席 + #rakugo »

2012年3月23日 (金)

映画館落語 かもめ亭 が始まるらしいですよ #rakugo

文化放送が主催する落語会「浜松町かもめ亭」
私は未だ行ったことはありませんが、巷では人気の落語会。
この落語会がなんと、映画になってしまうそうですよ。
「しまう」は余計か(笑)
↓「浜松町かもめ亭」が映画に! 文化放送が落語の新展開を開始
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=929556

録りおろしの落語2席+色物の形で構成したものですか。
既に全国46館での上映が決まっているというのはすごい。
料金は、1500円ですか。
映画はロードショーものだと1800円。かもめ亭生ライブは3000円というのを考えると、リーズナブル。
落語を聴いたことのない人でも、この値段なら垣根は低いでしょう。
生が一番という落語ファンも、生で見逃したとか、この芸人さんちょっと見ておこうかと、軽い気持ちで見れると思います。
ドキュメンタリー風なところもあるようで、楽屋風景が覗けるのもファンにとっては楽しみじゃないかな。
気になる出演者。
出鼻をくじかれた印象を持った人もいるかもしれませんね。(ここに一名いますが何か)
1回、2回出演者は既に決まっていて、まぁこの人選はしょうがないのかな(笑)
でもいきなり小三太師匠を出しても、「え?」「誰?」「何?」となってしまうだろう。
3回目の出演者も分かってきそうな予感・・・
3回で終了したら、「映画館落語かもめ亭」じゃなくて、映画館笑点になってしまう。
「これはビジネスです。顧客が喜ぶことよりも、利益を上げることが最優先です」という主催者側の声が聞こえてきそう。
そういう映画も落語も観たくない。
たのみましたよ(笑)
それからネタ出しもしてあると、この人のこのネタなら観てみたいというファンもいると思うので、検討していただきたいと思います。
それからもう一つ、若手も出してほしいですね。
ぴっかり☆ちゃんや、ぴっかり☆ちゃんとか。
タンブラー付きで2000円はどう?
タンブラーで映画館内のドリンクを購入すると50円引きとか。
DVDも出たら買うよ。約2名は絶対。
話題がそれてきたので、今回はこれでおしまい。

|

« 2012.03.20 神田すみれ一門会 | トップページ | 2012.03.24 新宿末廣亭3月下席昼席 + #rakugo »

コメント

面白い企画ですね。落語というと笑点や単なる滑稽芸と誤解している人が少なくないですから「伝統芸能」としての位置付けを広めるのに画期となれば

>それからもう一つ、若手も出してほしいですね。
>ぴっかり☆ちゃんや、ぴっかり☆ちゃんとか。
>タンブラー付きで2000円はどう?
>タンブラーで映画館内のドリンクを購入すると50円引きとか。
>DVDも出たら買うよ。約2名は絶対。

私がコミュニケーションしている範囲では4名は絶対。あと1名いれば「ぴ」「っ」「か」「り」「☆」の背中の彫り物が(笑)(某所つぶやき再掲)

投稿: B_Blue_WTB14 | 2012年3月24日 (土) 13時04分

B_Blue_WTB14さんこんにちは。
映画館の情報が未だよくわかりませんが、何カ所か行けそうな所はあると思います。
>「ぴ」「っ」「か」「り」「☆」の背中の彫り物が(笑)(某所つぶやき再掲)
柳昇ギャルズを思い出しました(笑)

投稿: ヒロクン | 2012年3月25日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/54287999

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館落語 かもめ亭 が始まるらしいですよ #rakugo:

« 2012.03.20 神田すみれ一門会 | トップページ | 2012.03.24 新宿末廣亭3月下席昼席 + #rakugo »