« 今年も落語映画来ます「TOKYOてやんでぃ」 #rakugo | トップページ | あれから・・・ #rakugo »

2012年3月29日 (木)

「はなしか」メジャーデビュー #rakugo

近所のスーパーに入ったら、ものすごい黒山の人だかり。それでみんなで携帯やスマホの見せっこをしている。
なんだろうなと近くで見ると、なんとくまモンが来ていて、その姿を写真に撮っていたんだ。
くまモン人気はすごいなぁと思っていた矢先のはなし。
落語協会が、寄席で落語ファン向けにひっそりと布教活動をはじめた。
ゆるキャラの「はなしか」グッズ販売である。
私は未だゲットできてませんが。
そしてこの度、「はなしか」がメディアデビューを果しました。
↓打倒くまモン! 小三治師匠も大量購入したゆるキャラ「はなしか」登場
http://news.walkerplus.com/2012/0324/8/

この記事を以て、メジャーデビューと言い放ってしまって良いのか分りませんが(笑)
でもグッズはほしい。携帯や鞄に貼りたい、付けたい。
変な目で見られたい・・・
それは無いな。

このキャラクターですが、デザイン上は四つ足歩行の形。
2足歩行のデザインも必要ではないかなと思うのです。
落語祭り的イベントで、着ぐるみになった時の形です。
四つ足の着ぐるみでもいいですが、中身の人が大変かなと。
えっ中身の人なんていない。はなしかは、はなしか。
あーそうですか、そうですね。

Specifications
落語協会公認キャラクター「はなしか」
ハナシカ科 ハナシカ属
学名:ニッポンノワゲイ
和名:ハナシカ 英名:Flower Deer
身長:87.4cm
体重:87.4kg (りんご292個分)
分布:寄席や落語会場

BMI(人類換算)
BIM値 114.4
BMIから見た標準体重 16.8kg
BMIが25以上の方
あなたのBMIは標準よりも高く、肥満気味であると判定されました。肥満はさまざまな生活習慣を引き起こす、健康の大敵です。食生活を見直し、適度な運動を取り入れて自己管理に努めてください。

はなしかだけに、人しか喰わないからか・・・・

|

« 今年も落語映画来ます「TOKYOてやんでぃ」 #rakugo | トップページ | あれから・・・ #rakugo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/54338326

この記事へのトラックバック一覧です: 「はなしか」メジャーデビュー #rakugo:

« 今年も落語映画来ます「TOKYOてやんでぃ」 #rakugo | トップページ | あれから・・・ #rakugo »