« 三遊亭圓丈の幻のCD #rakugo | トップページ | 圓丈師匠の幻のCD 続報 »

2012年3月15日 (木)

アルテリッカしんゆり発売中

地元の隣町新百合ヶ丘で開催される吉例芸術祭り、アルテリッカしんゆりが今年もGWを挟んで行われます。
プログラムも大方発表になり、前売りも始まりました。
http://www.artericca-shinyuri.com/

私は近年このイベントが、唯一のコンサート、生音楽鑑賞になってしまっている。
一昨年は、オペラとシンフォニー。昨年はクラシックとジャズ。
今年は、ポピュラー系で行きたいプログラムがなかったので、クラシック一つ前売りチケットをゲットしました。
それから寄席ですよ。
多摩区在住の米多朗師匠が寄席の取りまとめ役になっていて、毎年川崎横浜に関係のある噺家、芸人さんを集めて演芸会を開催している。
今年は遂に、大看板を迎える事になりました。っていうかなっていましただな。
誰が出るのかわからない内から、チケット買っていた(笑)
落語協会から圓歌師匠、芸術から米丸師匠が出演されます。
おそらく一般の客で顔を知っている噺家は、このお二人くらいだと思います。
私は米丸師匠の出演する会のチケットを買っていました。
他の出演者は、春風亭柳好 春風亭柳太郎 桂米多朗 HIROMI(魔女軍団) ほか
噺家さんは、神奈川出身か在住ですね。
しぶいちこしらえ、よこやそーみんこずか付きの脇差てなもんで、かなり渋めなメンバー。
柳好師匠、柳太郎師匠、米多朗師匠は今やこのイベントがないと、聴くタイミングがない(笑)。
年に一回のご対面。これじゃ七夕だよ。
今年は寄席1回、コンサート1回と絞ったので、GWの他の日は都内の寄席だな。
どうか混みませんように・・・・

|

« 三遊亭圓丈の幻のCD #rakugo | トップページ | 圓丈師匠の幻のCD 続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/54225833

この記事へのトラックバック一覧です: アルテリッカしんゆり発売中:

« 三遊亭圓丈の幻のCD #rakugo | トップページ | 圓丈師匠の幻のCD 続報 »