« 2012.02.12 鈴本演芸場早朝寄席 #rakugo | トップページ | 「コクリコ坂から」を観てしまった »

2012年2月15日 (水)

ある演芸教室 #rakugo

上野広小路亭で行われている演芸教室の話題が記事になっていました。
↓落語・講談・奇術・端唄… 演芸、プロに学ぼう 上野で講座
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2012021102000090.html

生涯学習センターや駅前なんとか教室等、習い事は今でも色々あります。
紹介されているこの演芸教室ですが、地味に人気なんですよね。
全10回講座のように、期限を区切ってないので長期に渡って習っている人を見かけます。
私の知っている人は10年以上通っています。
芸事が好きなだからとのもありますし、その芸人さんのおっかけという場合もあり動機は色々です。
でもこの教室から、プロに転向する人も次々と現れているのです。
趣味ではなく、真剣に習っている人もいるわけなんですよ。
侮れない教室なんですよね。

|

« 2012.02.12 鈴本演芸場早朝寄席 #rakugo | トップページ | 「コクリコ坂から」を観てしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/53988889

この記事へのトラックバック一覧です: ある演芸教室 #rakugo:

« 2012.02.12 鈴本演芸場早朝寄席 #rakugo | トップページ | 「コクリコ坂から」を観てしまった »