« 人生、ここにあり! | トップページ | 談四楼と権太楼 #rakugo »

2011年11月17日 (木)

シネマ落語が第3弾を迎えます

昨年の12月に始まった、東劇での「シネマ落語」が3回目を迎えることになったそうです。
始まる前に、どうしようかなというブログを書いて、結局私は見てないのですが、好評のようですね。
↓“シネマ落語”第3弾、上映決定!昭和の名人が豪華競演
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111116/enn1111161236010-n1.htm

3回目のコンテンツ内容です。
・桂吉朝 「不動坊」
・五代目三遊亭円楽 「助六伝」
・三代目古今亭志ん朝 「三方一両損」
・十代目金原亭馬生 「鰍沢」

上方落語でありながら、東京でも精力的に活躍した吉朝師匠の映像が見られますね。
上方落語は今回初めてでしょうかね。
円楽師匠の助六伝は聴いたことがないです。
志ん朝、馬生師匠は前回に引き続きということで、人気なんでしょうね。
志ん朝の色っぽい大岡越前が見られるかもしれません。
3回目は調子に乗って(笑)、東劇、なんばパークスシネマを始め、全国上映ですよ。
来年1月21日からです。
木戸銭:前売り1800円、当日2000円
↓東劇は11月26日から先行上映です
http://cinemarakugo.blogspot.com/

どうしようかな、食指が動きます。

関東の劇場は、東劇の他に、
東 京 MOVIX昭島
神奈川 横浜ブルク13 ・・・桜木町、にぎわい座の近くだ
埼 玉 MOVIXさいたま
千 葉 MOVIX柏の葉
栃 木 MOVIX宇都宮

っていうか、全国分書いちゃえ。

北海道 札幌シネマフロンティア
宮 城 MOVIX仙台
愛 知 ミッドランドスクエアシネマ
京 都 MOVIX京都
大 阪 なんばパークスシネマ
広 島 広島バルト11
福 岡 福岡中洲大洋

|

« 人生、ここにあり! | トップページ | 談四楼と権太楼 #rakugo »

コメント

「シネマ落語 昭和の名人参」観てまいりました。吉朝さんは初めて拝見しましたが、面白かった!that's 上方落語というかんじでした。そして、志ん朝師匠の三方一両損。目の前に広がる江戸の長屋やお白洲の風景を堪能しました。見に来ていたおばさんたちも言ってたけど、本当にもっと生きてて欲しかったと思いました。ぜひ、見てください。

投稿: たま | 2011年12月 1日 (木) 15時01分

たまさんこんばんは。
早速観て来られたんですか。
いいですね。

私も時間を作らないといけないです。

投稿: ヒロクン | 2011年12月 1日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/53268417

この記事へのトラックバック一覧です: シネマ落語が第3弾を迎えます:

« 人生、ここにあり! | トップページ | 談四楼と権太楼 #rakugo »