« もし噺家がドラッカーの「マネジメント」を読んだら #rakugo | トップページ | 2011.09.03 神田すず勉強会 #rakugo »

2011年9月 1日 (木)

寄席芸人写真名鑑 2011版 #rakugo

東京かわら版の別冊である「寄席芸人写真名鑑」は、既にお手元にお持ちの方も多いと思います。
今年版は家元の写真も載りました。
動きや表情のある写真も多くなり、前回と替わりました。
しかし、私や周りのお客さん達には、あまり評判がよくないんです。

いい写真もありますが、これだめだろうという写真もあり、出来不出来の差が大きい。
これはだめだろうのいい例を紹介します。
春風亭ぽっぽちゃんを見てください。もとい、ぽっぽちゃんの写真を見てください。
穴があく程は見なくて結構です。
これ載せるの? な出来です。
徹夜勤務でもしたのか的な、げっそりした顔じゃないですか。
かと思えば、ぼたんさんのようなおすまし顔の写真もある。
こういう写真が散見されるんですよ。
他の芸人さんも見てみましょうか。
歌る多師匠・・・言葉が出ません。
きょう介君は、あぶない人だなこれは。
昇吉君はブロマイドじゃねぇか。この本に載せるカテゴリじゃない写真。
新山真理先生は、宇宙人。ウルトラセブンに出てきた。間違いない。
琴柑さんは、仲居さんだし。
陽子先生は10歳は老けて見える。
茜先生、これPTA会長。なんで洋服姿なの・・・・ etc.

次の版が出るまで、たぶん2年くらい間が開くわけですから、その間この写真のままになります。
芸人さんの営業にも影響が出るかもしれません。
かわら版でどういう校正や本人確認を行っているのか分からないですが、もう少しなんとかしてほしかったです。
あっそれから次版は、かわら版と同じ右綴じ(左側が開く状態のもの)にしてください。
混乱しました。

|

« もし噺家がドラッカーの「マネジメント」を読んだら #rakugo | トップページ | 2011.09.03 神田すず勉強会 #rakugo »

コメント

>歌る多師匠・・・言葉が出ません。

黙秘権を行使します(笑)

ぽっぽちゃん・・・・今回に限らず写真映りはよくない(汗)

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年9月 1日 (木) 21時54分

生ぽっぽちゃんはかわいいんですけどねぇ。
昨日もかわいさはダントツでした。

投稿: 通りすがりの人 | 2011年9月 1日 (木) 22時24分

通りすがりの人さん、B_Blueさん

ですよね(笑)

投稿: ヒロクン | 2011年9月 2日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/52623388

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席芸人写真名鑑 2011版 #rakugo:

« もし噺家がドラッカーの「マネジメント」を読んだら #rakugo | トップページ | 2011.09.03 神田すず勉強会 #rakugo »