« 円朝まつり2011のご案内 #rakugo | トップページ | 2011.08.05 神田愛山・宝井琴調二人会~夏 #rakugo »

2011年8月 5日 (金)

女優の次は歌手?で、調べてみた #rakugo

またまた小籠包の師匠から、電撃的なニュースが発表されました。
春風亭ぽっぽちゃんが、歌手デビューする(かもしれない)的な話です。
↓どこかで誰かが
http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-10974964406.html#main
女優の次は歌手ですか。
噺家にならなかったら、こんなチャンスには出会わなかったかったかもしれない。
このチャンスをしっかりと掴んでほしいと思います。
たぶん歌手デビューの話のきっかけになったと思われるのが、半年前にあったという、或るオーディション。
このオーディションでいいところまでいっていたので、関係者の目にとまったのではないかと思われます。
オーディションはぽっぽちゃん、慣れてますから(笑)
どんな/何のオーディションだったのかなぁ。それからどんな歌でデビューするのかを推理してみるのが今回のテーマ。
ただ、師匠のブログにあったよ。びっくりたよで終わってしまっては、このブログの意味がない。
では、PIA(ぽっぽ情報局)調査を開始します。

歌に関係のあるオーディションと言えば・・・ミュージカル。
今年の2月から3月でミュージカルのオーディションの情報をググッたら、
局長、発見しました!
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 小池修一郎により、待望の日本バージョン始動!!公開オーディション実施!
http://blog.engekilife.com/2011/03/post-252.html

????脳内DB検索結果
↓4月のぽっぽのぽ
http://hirobow.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/20110428-bd5e.html
袈裟御膳でミュージカルっぽい歌を歌っている。
これ、上のオーディションの直後じゃないか。
あの時の根多は、あの歌は、偶然じゃなかったのだ。

関係者はぽっぽちゃんに、どんな歌をイメージしているのだろうか。
ぽっぽちゃんといえば、「AKB48」なわけですが、ターゲットや年齢的な事を考慮すると、AKB48を始め、アイドル系は無いのではないかと思います。

上のミュージカルは、ホリプロが関係している。
ぽっぽちゃんがAKBのオーディションを受けて落ちた根多を、このオーディションのツカミで披露して、関係者にウケて、結果好印象を残せた可能性は大。
ホリプロの音楽系タレントの中には、AKB48のメンバーが数名(wikiでは6名)所属している。
ぽっぽ-AKB-ホリプロと繋がった。
AKB48のレーベルはキングレコード。
キングレコードといえば、落語でもすっかりお馴染みの、メジャーレーベル。
因みに映画「落語物語」のDVDもキングレコード。
レーベル上は、噺家の出す商品として落語は当たり前、歌でも全く違和感ないのではないか。
ぽっぽ-落語-キングレコードと繋がった。
整理すると、
ぽっぽ-オーディション-ホリプロ-AKB-キングレコード-落語
こうリンクした。
こうなってしまった。
実は前から知っていたと思えるくらい、フィットしてしまった(笑)
当たってから言えよって事だけどね。
ぽっぽちゃんが出すCDは次のようになると思います。
キングレコードから、落語と歌のカップリング或いは大江戸タイフーンのjugemのような、落語絡みの曲である可能性が大だと考えらます。
これは当てにならないな。プロデューサーの意向(好み)だね。
発売時期は、前座修行中は無理。
修行明け、二ツ目になったタイミングではないかなと。
と、ネットからの情報収集と、師匠のブログから、こう推理してみました。

|

« 円朝まつり2011のご案内 #rakugo | トップページ | 2011.08.05 神田愛山・宝井琴調二人会~夏 #rakugo »

コメント

小朝師匠がブログで書いていたロック三味線も何かの布石かもしれませんね

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年8月 5日 (金) 22時22分

>PIA(ぽっぽ情報局)調査

これ11月1日以降も使えますね

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年8月 5日 (金) 22時24分

PIA そうなんですよ(笑)
11月以降も使えます。
使うかどうかは分かりませんけど(笑)

投稿: ヒロクン | 2011年8月 7日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/52397635

この記事へのトラックバック一覧です: 女優の次は歌手?で、調べてみた #rakugo:

« 円朝まつり2011のご案内 #rakugo | トップページ | 2011.08.05 神田愛山・宝井琴調二人会~夏 #rakugo »