« 2011.08.21 新作和太鼓と講談の会 #rakugo | トップページ | 圓朝まつりが終了 #rakugo »

2011年8月23日 (火)

黒門町本牧亭 #rakugo

本牧亭から、9月24日で店を閉めるというお知らせが届きました。
店を閉めるという事は、池之端から黒門町へ移転したように、別の場所で別の形で営業するということでは無いようです。
本牧亭150年の歴史にピリオドを打つという事になってしまいます。
http://honmokutei.com/

単なるお客の立場の感想ですが、勿体ないと思います。
150年も続けてきた看板を下ろすのだから。
そんな事は当事者は十分考えた末というのは分かっていても・・・
本当に残念です。
せめて残りの1ヶ月で、本牧亭での想い出を増やしたい。

何かふられた男が、未練がましく未だその女を追いかけているような文章になってしまった。

|

« 2011.08.21 新作和太鼓と講談の会 #rakugo | トップページ | 圓朝まつりが終了 #rakugo »

コメント

【閉店のおしらせ】を私も拝受しました。
さびしいですね。

投稿: 松井高志 | 2011年8月24日 (水) 08時25分

松井さん、本当にそうですね。
歴史が一つ終わるんですね。

それから、「話芸のことば探訪」拝読してますよ。

投稿: ヒロクン | 2011年8月24日 (水) 21時15分

ヒロクンさん:

>それから、「話芸のことば探訪」拝読してますよ。

相変わらずぬるいコラムですみません。
立ち上げてすぐはどうしてもこんな感じです。
少しずつ面白くなりますので……。

投稿: 松井高志 | 2011年8月25日 (木) 13時02分

松井さん、何をおっしゃいますか
たいへん勉強になります。

投稿: ヒロクン | 2011年8月25日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/52550357

この記事へのトラックバック一覧です: 黒門町本牧亭 #rakugo:

« 2011.08.21 新作和太鼓と講談の会 #rakugo | トップページ | 圓朝まつりが終了 #rakugo »