« 2011.08.07 圓朝まつり2011 その2 | トップページ | 2011.08.12 お化け噺とお化け映画の会 #rakugo »

2011年8月12日 (金)

2011.08.07 圓朝まつり2011 その3

前回は坂下の様子をレポートしました。
今回が圓朝まつり2011のレポート最終回です。
前回に続いて食べ物系屋台からはじまります。

甲府いワイン店の赤ワイン。
鏡味チームが担当していた。
冷たいワインが旨いのなんの。
ライドボディなので、日本食はなんでも合いそう。
いいワインだったようです。
パンフによると、「セレナ マスカットベリーA」というワイン
P1020360
冷たい飲み物コーナーの替わり目。
今年もつくしちゃんが担当していました。
P1020346
それから、今日もふわっとしている小きん師匠です。
店の前で、浅漬けを売っていました。
P1020345
「キュウリは塩辛いって皆さん言うんですよ」と師匠が言っていました。
そのキュウリの漬け物を食べてみた。
確かにしょっぱかった(笑)
でも汗で水分が出ているので、「コレくらいしょっぱくてもいいや」と自分では納得した。
P1020348
丈二師匠のカクテルです。
これは動画を取りました。
私のカクテルを作っているところをご覧ください。
確か、スクリュードライバーを作ってもらったと思います。
「薄めの大盛りでお願いします」と言ったら笑われた。

時藏師匠の店のちんちろりん。
2回やって、寄席の招待券と扇子をゲットした。
扇子は予めレア物も見つけておいたので、ゲットできてマジうれしい。
P1020339
あさだ二世先生のあやしい店。
P1020340
せっかくもらった先生のサインの入ったガイドブック落としてしまったのに気がついた。
ぽっぽちゃんのとかも入っていたのに、残念(>_<)
酔鼓連のお囃子ライブ。
坂の下の一番奥で演奏してました。
外国人がビデオ撮ってました。マイクの先っぽだけ写真に映り込みました(笑)
P1020372
時間は昼の1時頃でしょうか。
ゴミ隊パフォーマンスがもうすぐ始まる時間だったのだけれど、午後は都合が悪くなってしまったんだ。
というわけで、市馬師匠やこみっちゃんの熱唱他、撮りたかった写真が撮れなくなってしまった。
残念です。
午後も居たら、ゲリラ雷雨攻撃に合っていたので、まぁいっか。
これで、春風亭ぽっぽちゃんの写真で許してください。
2011年春風亭ぽっぽ最後の夏
P1020320
アップもオマケに付けちゃえ
P1020321
ぽっぽちゃんに、改名のことを聞いてみた。
ヒ「本当にぴっかり☆に変わって良かったの?」
ポ「はい、ぴっかりになります。よろしくお願いします」
ヒ「最後の☆は付くの?」
ポ「☆は付かない事になりました」
ヒ「そうだよね、橘流の師匠達困るよね(笑)」
と言うような会話が、未だお客さんが少なかったので少し出来ました。

次は今回の祭りでゲットしたお宝達
ハルベル堂で購入した10周年記念Tシャツは普段着で着られそうで良かった。
P1020393
福扇がちゃんと写っていません(笑)
別出しです。
P1020394
ペンギンがどうしたんでしょうかねぇ(笑)
笑える句が書かれていました。
最後は、私の選んだ今年のいい顔です。
P1020335
来年は全生庵でのファン感謝デー的なお祭りは無くなりました。
何処で、どんな形でファン感謝デーが蘇るのか、情報を待ちたいと思います。
暑い中行かれたみなさん、お疲れさまでした。


最後に書こうかどうしようか迷ったのですが書きます。
今回撮った写真の一部に、真ん中下方に白くモヤモヤしたものが写っていますね。
湯気や煙とは別に。
薄々分かっていた人もいたかもしれませんが・・・
夏ですな・・・( °O °;)
お寺ですな・・・アハハハ(>_<)
キャー

|

« 2011.08.07 圓朝まつり2011 その2 | トップページ | 2011.08.12 お化け噺とお化け映画の会 #rakugo »

コメント

3回に渡るレポお疲れ様でした。

全生庵での最後のファン感謝デーなんで貴重な資料になりますね。


>ヒ「最後の☆は付くの?」
>ポ「☆は付かない事になりました」
>ヒ「そうだよね、橘流の師匠達困るよね(笑)」

ぽっぽちゃんがハルベル堂にいたのは短い時間だったようですが、私の知る限りでは
ヒロクンさん含めて4人のファンから同じ質問されていますね。☆と寄席文字含めて(笑)

>「怪奇!!心霊写真 柳亭市也」

これって何なんでしょうか。非常に興味あります。


追伸:今日(12日)は内容が濃かったですね。レポ期待しています。差し障りの無い範囲で(笑)。

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年8月12日 (金) 23時46分

>「怪奇!!心霊写真 柳亭市也」
これは集合写真で、手の数が一本多いとか、その類の心霊写真といわれる、よくあるヤツですよ(笑)

投稿: ヒロクン | 2011年8月14日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/52451088

この記事へのトラックバック一覧です: 2011.08.07 圓朝まつり2011 その3:

« 2011.08.07 圓朝まつり2011 その2 | トップページ | 2011.08.12 お化け噺とお化け映画の会 #rakugo »