« 卵かけご飯 | トップページ | 仙台七夕まつりの応援という落語会 »

2011年6月15日 (水)

復興支援寄席7月場所

7月の復興支援寄席の予定が落語協会から出ました。
7月の会は企画物色が強くなっているように見えます。
こんな感じです。私用に余計な情報も付いてます。

7月9日 開演10:00 鈴本演芸場『三遊亭圓窓・三遊亭圓丈二人会』 定席昼の部ぽっぽ
三遊亭圓窓・三遊亭圓丈・古今亭志ん弥

7月15日 開演21:30 末広亭『若手三人男』
古今亭菊之丞・隅田川馬石・柳家三之助

7月24日 開演9:30 浅草演芸ホール『漫才ざんまい』 定席昼の部ぽっぽ
昭和のいるこいる・大瀬うたじゆめじ・ホンキートンク
三遊亭小圓歌・三遊亭吉窓

7月30日 開演11:30 池袋演芸場『柳家小三治・入船亭扇橋二人会』
柳家小三治・入船亭扇橋・柳家小袁冶

企てましたね(笑)
どうですか、黒門亭もいいですが、こちらの企画もなかなかじゃないですか。
しかも1000円ぽっきりですよ。

「圓窓・圓丈二人会」は、襲名対決?(笑)そういう匂いも感じさせて、いいじゃないですか。
「若手三人男」は、人気の若手達ですから、かなりの混雑が予想されます。伊勢丹のある交差点まで行列がきるでしょう。
「漫才ざんまい」漫才主体の企画も今回初めてですね。今後の企画にも影響を与えるかもしれません。漫才協会合同企画みたいな。
「小三治・扇橋二人会」これも混雑が予想されますが、キャパが小さいので早くから並ばないと席が危ないですね。

たのしみです。

|

« 卵かけご飯 | トップページ | 仙台七夕まつりの応援という落語会 »

コメント

ぽっぽちゃん7月9日は募金箱持って鈴本入り口にいるかもしれませんね。
この日は夜国立劇場演芸場で正朝師匠の独演会に前座で出るんでダブルヘッダー狙っています(笑)。

投稿: B_Blue_WTB14 | 2011年6月15日 (水) 21時02分

そうですね、朝9時ころ行けばぽっぽちゃん、箱持っているか箱に入っているかしてるかもしれませんね。
そんなに小さくないか(笑)
ダブルヘッダーがんばってください。

投稿: ヒロクン | 2011年6月15日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199774/51951235

この記事へのトラックバック一覧です: 復興支援寄席7月場所:

« 卵かけご飯 | トップページ | 仙台七夕まつりの応援という落語会 »